見出し画像

#003「未来からの逆算思考でキャリアプランを立ててみた」

就活ラジオ 天体日記〈2021.11.21配信〉
#003 「未来からの逆算思考でキャリアプランをたててみた」

LINE_ALBUM_収録風景💫_211127_1


第3回配信のメインパーソナリティは海崎渚さん。
今回が初めての登場です。

海崎さんがパーソナリティになったのは、
普段の自分だったら絶対やらないことにあえて挑戦しようと思ったから。

ラジオを通して自分らしさや素を出していきたいという海崎さん。
これからの放送もとても楽しみです。

冒頭は海崎さんのキャッチコピーについてのお話。
現在、キャッチコピーには
➀継続は渚なり
②名前の3分の2が海の海崎渚
③楽しければ何でもできる、海崎渚
の3つの候補があります。

なんと…
リスナーの皆さんにSNSを使って投票してもらいたいとのこと!
1番票が多かったものが海崎さんのキャッチコピーに!
天体日記の公式Twitterや公式Instagramで12月16日まで投票を行っていますので、
是非みなさん投票をお願いします。

Twitter :https://twitter.com/tentai_nikki
Instagram:http://Instagram.com/tentai_nikki

海崎さんのキャッチコピーは一体どれになるのでしょうか??


話は変わって最近「大人になった」と感じる瞬間について。

LINE_ALBUM_収録風景💫_211127_2

海崎 「最近大人の階段上ったなっていうことがあって」
和久 「あらステキ」
海崎 「初対面の人でも自然に話せるようになったんですよ」

昔はかなり人見知りしていたという海崎さん。
私もラジオの収録を通して、今回初めて海崎さんにお会いしましたが、
とても気さくに話しかけてくれる、優しいお方でした。

また、周りの人に社会人だと思われた経験もあるそうです。
海崎さんは見た目もかなり大人っぽいのかも…?

みなさんは「大人になった」とどんな時に感じますか?


続いては「60秒チャレンジ」のコーナー。
このコーナーではパーソナリティの2人が60秒間で何問質問に答えられるか挑戦。
気になった回答についてはさらに詳しく聞いていきます。

「自分を動物に例えるなら?」
「幸せを感じるときは?」
「はじめましての人と仲よくなる方法は?」

はたして2人は制限時間内に何問答えられたのか…?
是非放送を聴いてみてください。

さらに、就活生にぜひ自己分析に役立ててほしい、とのことで
公式Twitterにて質問集も配布しています。
みなさんも是非使ってみてください!
「60秒チャレンジ」をやってみると面接の練習にもなるかも…?


和久さんと海崎さんの息がぴったり合っていて
終始和気あいあいとした楽しい収録現場でした。
次回の放送もお楽しみに!


---------------------------------------------------------------------------
■2021.11.21配信 
#003 「未来からの逆算思考でキャリアプランを立ててみた」
https://youtu.be/8-zffecbbSM

■毎週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
----------------------------------------------------------------------------

文責 なお
広島から大阪の収録現場にお邪魔してきました。
オフラインでメンバーに会えるとやっぱり楽しいです。
写真はこの日収録に来ていたメンバーたちとの写真です。


これから広報のメンバー5人でラジオの放送後記を担当していきますので、よろしくお願いします!

LINE_ALBUM_収録風景💫_211127_0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?