見出し画像

#36就活ラジオ天体日記【2期生本格始動】あなたはどう決断する?

就活ラジオ天体日記〈2023.2.5 配信〉
#36 【2期生本格始動】あなたはどう決断する?

みなさんこんにちは!
天体日記もいよいよ2期生本格始動の時期となってきました!🌟
私も1期生の先輩方に習って天体日記を盛り上げていきたいと思っています…!!
そんな本格始動第1弾となるこのラジオを是非聴いてみてください☺️

第36回パーソナリティは小林生さんです!今回のコーナーでは小林さんの詳しい説明もあるんですよ🤭(詳しくは後で…)

就活生は決断が多い
小林さん「決断って和久さんはどうしてるんですか?」
和久さん「1番力を入れている決断はランチ!」
ランチの選択を失敗してしまうと、タイムマシーンで戻りたくなるそう!!😂

決断に必要な要素。直感か論理か?
みなさんはどちらですか?
和久さんも小林さんも直感派だそうです。
和久さん「直感で感じたことを論理的に考えているのでは?」
たしかにそうですね🤔
最初に感じた直感は大事にしていくべきなのかもしれません…

決断は早ければ早いほどいい?
決断が間違っていると思ったら、やり直せばいいと話す和久さん。
本当にその通りですよね、私もやり直せないことって少ないのかな?と感じています。そのものが戻ってくるとは思いませんが、別の形で自分の力になると思います😊

個人の決断と組織の決断
個人と組織の決断の考え方は変わりますよね。
組織の方針に合ったような判断が合うのか合わないのかは人それぞれですよね。

小林さん「結局は選んだ道を、自分でいい道にできるかどうか。」

自分の決断を信じて、突っ走っていきましょう!🏃‍♂️


コーナー「新パーソナリティを探究しよう!小林生編!」
今回のコーナーでは、小林生さんを一問一答形式で知っていきます!
ここでは、私の気になった情報をピックアップして紹介します!
名前:小林生さん!(ニックネーム:いく・いくのすけ)
出身→京都出身・宮崎育ち・兵庫在住
趣味→クロスバイクに乗ること・お弁当作り
性格→とにかく明るい(安村)

バイクに乗るんですね、カッコイイです!😳
ちなみに、お友達に噛めば噛むほど味がするスルメみたいな子と言われたそうです😂
とっても素敵な例えですね〜

小林さんのことが少し知れましたね☺️
ぜひ本編で他の質問も聞いてみてくださいね!

今回は決断について話しました。
決断をするのは大変ですが、自分の決断を信じて突き進んでいけたらいいですね😆
私はこのラジオを聞いて、失敗してもいい!と軽く考えられるようになりました!

是非、悩んでいる就活生の皆さんに聞いて欲しいです!


■2023.2.5
#36 【2期生本格始動】あなたはどう決断する?
https://youtu.be/0d0D4e-8YYI

■隔週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
--------------------------------------------------------------------------------

文責 ひなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?