収束してきた思考の中で

シナリオの「きも」が決まった!3マス進む。

今日は空き時間でTRPG(クトゥルフ)のシナリオを考えていた。
通勤の電車内で良い感じに骨格が決まって肉付けできるものも用意できたのだけれど、どうしてもシナリオの「きも」が見つからなくて、一旦ゼロにしてリセット。まっさらのレポート用紙に、ひたすら思考をごりごり書き散らしてようやくさっき収束を始めたので一時撤退。これから寝て、夢でヒントを貰えないか様子を見る予定。起きた後?んなもんわからん。

シティシナリオを予定している。人数は……1人でも回せるようにしよう。入れたいNPCもなんとなく決まった。名前を考えるのが苦手だけれど、なんとなく、その人の印象は決まったから、後は起きた後の自分が考えてくれるだろう。ブン投げだ。
出来はどうなるかはわからない。進捗もまだまだ。全然進んでいない。

でも、noteで公開を目標にしている。インターネットの海に流すのは、少し緊張するが、張り合いが出る。とりあえず、来月中には回せるレベルの形にする予定だ。予定は未定だけれど、ざっくり締め切りを設定しないと僕は書かない。創作系サークルの癖だ。

遊んでもらいたい人を思い浮かべながら、作っている。本当に遊んでくれるかはわからないけど。でも一緒に遊んでほしいな、と思う。
僕はペンを執って、書き散らして、まとまってきた紙束を眺めている。
また、シナリオ執筆という道のりの始まりだ。

さて、どうなることやら……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?