見出し画像

幸せになる方法!4つの因子がある!

こんにちわ、tentaです!

突然ですが、みなさんは今幸せですか?自信を持って「はい」と言えない人には読んでいってほしいです。

実は僕、昔は学校でぜんぜん楽しくないなーとか行きたくないなーとずっと思っていました笑。でも、今では人間関係もよく授業でも楽しくなったりしていて毎日早く学校に行きたくて仕方ありません笑

今回は僕がそうなれた理由を紹介します。まず、皆さんはどうすれば幸せになれると思いますか?

例えば、もっとお金があったら〜とか外見、結婚、子供などといろいろあると思います。

でも、幸せになるためには他に理由があったんです!

今から言うたった4つのことです。

画像1

これだけ見ると何のこと?ってなってると思いますww今から1つずつ丁寧に説明していくので安心してください!

今から1つずつ解説していきます。

1つ目は、感謝とつながりのことです。
 自分を大切に思ってくれる人がいるかどうか、人生において感謝することがたくさんあるかどうか、日々の生活において、他者に親切にし、手助けしたいと思っているかどうかです。

次に2つ目は、前向きと楽観のことです。
 ものごとが思い通りにいくと思っているかどうか、学校や仕事での失敗や感情をひきずるかどうか、人生で多くのことを達成したと思うかどうか、ポジティブに捉えられているかどうかなどです。

3つ目は、自己実現と成長のことです。
 自分の強みがあるかどうか、その強みを社会で活かしているかどうか、そんな自分はなりたかった自分であるかどうか、そして、よりよい自分になるために努力しているかどうかなどです。

4つ目は、独立と自分らしさのことです。
 自分のすることと他者がすることを比較しがちかどうか、自分に何ができて何ができないかは外部の制約のせいだと思うかどうか、自分自身についての信念は変化するかどうかなどです。

この4つができるようになれば人生がとても楽しいものになると思います!実際に僕はこの4つを意識するだけで今人生がとても楽しいです!!!!!皆さんも明日から意識してみてはいかがですか??

最後まで読んでいただきありがとうございました!暇な時でいいので他も読んで行ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?