見出し画像

沖縄旅行②

2日目はバスツアーを利用。美ら海水族館〜古宇利ビーチ〜御菓子御殿〜万座毛〜アメリカンビレッジのコース。5000円ちょっと。特に下調べもせずこれといった目的地もなかった私たちには良かった。8:30出発・19:00解散なのもよかった。ツアーが終わって時間を持て余すことなく夕食な感じ。


①美ら海水族館

画像1

昼食は、館内にある目の前に名物の水槽が広がる空間で食べられるレストラン。レジにて注文と受け渡しが成立する方式。学食的な。ファーストフード的な。

スクリーンショット 2020-02-24 18.29.48

食べたのはホットドッグのカレー味とタコスボール。タコスボールが美味しかった!食後めちゃくちゃ胃もたれしたけど。一人で食べる量では無かったっぽい。
水族館あんまり興味が無かったため(!)展示に関する感想は思い浮かばず....イルカショーも寒さのあまり時間が過ぎるのを待つという....
②古宇利ビーチ

画像3


天気が良ければ....初日に続き2日目も濃い曇り&強風だった....ビーチ近くのお店でお団子(200円)を購入。大好きな芋×芋の味に惹かれたが餅の味しかせず芋isどこ.....となった。

スクリーンショット 2020-02-24 18.32.32


③御菓子御殿
試食制覇。のくせに箱売りされているものは買わない奴....。ショーケースに入って売られていた生紅芋タルトをテイクアウトしてバス内で食べる。間違いのない美味さ。250円ぐらい。たしか。

スクリーンショット 2020-02-24 18.33.42

④万座毛
火サス御用達っぽい?そんなことをバスガイドのお姉さんが言っていた気がする。これもまた寒さと強風により記憶は朧げ。


⑤アメリカンビレッジ
タイムレスチョコレートというチョコレート専門店!移動中にネットで行きたいお店探してて1番ビビッときた場所。バス降りて速攻で向かう。

スクリーンショット 2020-02-24 18.34.06

ホットチョコレートをテイクアウト。600円。甘さはほぼなくハイカカオチョコレートをミルクで割った感じ。明日の差し入れ用に2000円のチョコレートセットを買う。しかしこれには後に悲劇が起こる....


県庁前で解散の後、一旦ホテルに戻ってぐだぐだ。

スクリーンショット 2020-02-24 18.35.10


20時過ぎにステーキを食べにジョージレストランへ。県庁前から歩いて20分ぐらい?町の洋食屋さんという感じで雰囲気が良い。ホールのお姉さんが温かい。


スクリーンショット 2020-02-24 18.38.27


スクリーンショット 2020-02-24 18.37.32




私はリブロース200gを注文。これにサラダとスープ、ライスが付いて1500円。スープが南瓜かと思いきや沖縄産の人参を使ったモノらしい。粗ごしで美味しい。ステーキの上にはガーリックバターが乗っておりこれが最高。

スクリーンショット 2020-02-24 18.37.23

プラスでタコスをシェア。美味しい。

スクリーンショット 2020-02-24 18.40.31


帰り道にまたもやブルーシール。今度はスーパーで買ったものを食べ歩き。一本で二つの味が楽しめる(しかも二つともチョコ!)ということだがどこで味が切り替わったか分からなかった....。舌がバカ。

ホテルへ生還し就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?