見出し画像

客観的に見るの大事。

怖いもの見たさで嘘求人をまた覗いてみたw
あ、別の職種も募集しているじゃん。
出来る先輩(個人的には好きな人だったけれども退職日にガン無視していたから結局は同じ穴のなんちゃらってやつ)が経営陣を仕事遅いとかクッソ馬鹿にしていたけれどもこういう所か。

あー、やっぱり求人やってるよな!!w
過去1でやべぇ所だったと思うんだけれどもそれは俺が無能なせいもある。
休日、残業、繁忙期やら閑散期、それに伴う振替とか募集の時点でさらっと今でも真顔で嘘ついててどうなんでしょうね。
某連休もどう数えたってそれより日数あるだろって思うのにホワイトアピールしたいのか欲張って書いてちゃんとお休みですよー、数日!みたいなの逆効果だろw
これに関しては俺が無能でもそうじゃなくても会社の体質ですよね。
いや、心を入れ替えてこれからはそれ通りにしていくって事ですか?

各職種複数人は採用した方が良いと思うけれども会社の規模的に難しいのかなぁ・・・。
残業多くてカレンダー通りじゃなくて振替など無いよ!って書いて募集した方が良いと思うんですけれども、俺がいた時の御社は異世界系で別の世界だったり時間軸だったのでしょうか?w

良い人たちではあると思うけれども、俺がコミュ障の無能だとしても結構しんどい無関心みたいな人たちではあったと思うんだよね。
先輩の気が向いた時の自己満な研修(OJT)とか今は出来なくて当たり前だし何もしなくてもいいよみたいな放置プレイを何日もされるといらない子みたいになってしんどかった。
俺には合わなかったけれども良い意味で鈍感なマイペースな人は合うかもしれないね。

無能を棚に上げて何を言うか!は仰る通りだけれども、あのままいたら電車にダイブしていた気もするから、見てくれた方は良い気はしないと思うけれども投稿でのお目汚しなど失礼いたします。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?