見出し画像

ChatGPTで、ちゃんとしたアイコンを作りたい

noteとxのアイコンを3回作り直している。どうもしっくりこない。最初は自分で作ったけど、2回目と3回目はChatGPTで作成した。「黄色い猫とひよこのアイコンを作って」というプロンプト。

もっと細かくプロンプトを指定すれば理想のアイコンができあがる気がしている。もう少し調整たい。

生成画像を元に自分で書いて、それを読み込ませて再生成するなどの調整が必要かもしれない。もはや自分で書いた方がよいのかも。

最初はひよこ無しで作成。「黄色い猫」。

1回目

ひよこを付け足したら何故か猫の色が黄色と黒に変わった。

2回目

最終的にこれで落ち着いているが納得はいっていない。

3回目

追記

最初に近い形に戻しました(ChatGPTで猫の調整が上手くできず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?