横浜トリエンナーレの振り返り座談会の感想。

天水です。今日みんミ、みんなでミュージアムというところで、横浜トリエンナーレ振り返り座談会をしました。

わたくし、ここ数日色々あって、おとといの夜、職場のオーナー体調くずしてて、友達に連絡して協力してもらい入院させたり、その関連の手続きや連絡等でバタバタしてました。

今後の自分大丈夫?みたいな足元がぐらつくような体験で、くたびれて前日ずっと寝てて、午前中は午前中で喜多方市の文化創造都市を構想してみる会議というの参加して、色々アイディアだして意見してきました。なんで、振り返り座談会の準備あまり出来ずぶっつけ本番でやりました。

しかも、途中、今日、友達のゲストハウスからつないだのですが、画面外に全然知らないそこんちの飼い猫じゃないグレーの猫が通過していき、おいおい、お前だれだ!ってことがあったり、そのグレイの猫が飼い猫の餌ペロリと食べてしまい、飼い猫の子が、zoom会議中に鳴き出して、腹減ったって訴えてきて、一瞬消えてもう一度餌をあげました。っていう猫ちゃん問題がありました。

今日、良く出来たことは、カミジョウミカちゃんの作品の絵から妄想がぐんぐんでたことかな。彼女の絵カラフルだから本当音が聞こえそうだった。ってか聴こえてきた。

私は常々、ネガティブな妄想を悪いとしてきたがトリエンナーレで一緒にファシリテーターをしたカミジョウミカちゃんがネガもポジも悪いとか悪くないとかじゃないって話をしてて、みんミのまつしまさんもそうやってラベルを貼りたくなるけど、本当はないのでは的なことを言ってて。確かにと思いました。すぐ天水色分けしたがるが、そうではないんだなって。ちょいその辺のことはゆっくり振り返って行こうって思いました。自分の中で1番なんか引っかかったところとして記憶しておこう。と思いました。

なんかこの妄想モクモク鑑賞スタイル面白いから、また出来たらよいなと思っています。福島県のはじまりの美術館の毎年やってる福島県の障がい者芸術作品展、気になる表現でのイベントでzoom鑑賞会、出来たら面白いよなと妄想もくもくさせた企画書を今年は作品として、わたし提出しようかなと。いいものは、すぐ頂いちゃうサンプリンしちゃうテクノ好きなスタイルだよね。

明日久々のお休みだー。1週間走り切りました。頑張りました。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?