見出し画像

天水町ってどんなところなの?

ブログも始めたばかりなので、まずは天水町のご紹介をしたいと思います。
天水町は熊本県玉名市にあるのですが、ちょうど熊本市と玉名市の市境なので熊本市内まで30分もかからずに行ける距離のところなのです!

”みかんの町”として有名な地域で、段々畑のみかんが広がる景観には圧倒されますよ!10月くらいなると、それはそれはたわわに実るみかん畑。山の上からは有明海と雲仙普賢岳の眺望が楽しめ、ドライブにも最適な場所です。

天水町は夏目漱石の小説『草枕』の舞台となった風光明媚な場所なのです!

私たちの「天水子育てほっとルーム」は、そんな天水町の中にあります。児童館も併設されていますし、広々とした園庭は子ども達が駆け回るのに最適な場所なんです。

「赤ちゃんもいるけど、上の子も元気に遊ばせたい。でも、一人じゃ赤ちゃんのお世話も上の子と一緒に駆け回ったりするのもできない!」

そんなお母さんお父さん、ぜひご利用ください!
保育士やスタッフで、皆さんの楽しい子育てをサポートさせていただきます!


学童のお兄さんお姉さんが園庭で遊んでる様子です


ほっとルームの隣には保育園もあるんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?