見出し画像

カレーの香辛料

思い立ったが吉日。

noteをやってみようと思ってアカウントを開設してからはかなり時が経ったんだけど、今日また「投稿始めよう!」と思い立ったから、吉日。

そんな今日、呟きたいことは、カレーについて。
お昼に下北沢のカレーに連れて行ってもらって、香辛料のお話をしていただいた。

面白いご友人がいて、カレーが大好きで、
一番体にいい食べ物はなにか?これ!といったものはないが、体は取り入れた物に対して反応を起こす。だから、一番多くの反応を起こせる食べ物が一番体にいいものだ。つまり、
「沢山の香辛料が入っていて沢山の反応を起こせるカレーが一番体にいい」
という結論に至ったらしく、私は香辛料たっぷりカレーがまた魅力的に思えた。

そんな話を鵜呑みにしている(していない)ので、
きっと私は今も、次の香辛料が待ち遠しいのだ。

下北沢;旧ヤム邸 シモキタ荘

あ、そういえば、このお店の本店は大阪で、
スパイスカレーの発祥も大阪らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?