見出し画像

28歳サラリーマンの趣味(1/3)

今日は趣味について。

月45時間残業の生活では、朝8時起き、夜は20時以降に帰宅することがほとんどです。そんな生活にも慣れてきましたが、それはさておき私の趣味を紹介します。

最近の趣味は、主に3つです。                            ◯自作キーボード
◯Netflixでアニメを見ること
◯TEDで英語の勉強

◯自作キーボード
音フェチの私は、キーボードの打鍵音が好きです。youtube等でtyping sound asmrなどを見ていると、どうやら自作している人が多いことに気が付きました。
そこで自分でも作ってみようと思い、海外のサイトからパーツを購入し、自作を始めました。なんといっても打鍵音を左右する要素はswitchで何種類もの軸があります。

gateron yellow switch

その中でも私の好きなswitchはgateron yellowです。実際のこのswitchの打鍵音は私のyoutubeチャンネルに載せていますので良かったら聞いてみてください。(最近他のやることが多くなかなか更新できていないですが、今後も更新していきます。。)

また、自作したキーボードの販売もしていますので、是非。

少し長くなってしまいそうですので、
◯Netflixでアニメを見ること
◯TEDで英語の勉強
については別の記事としたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?