醤油ラーメンとラムネ菓子

 こんばんは。
 テンションは上がったり下がったりです。
 というか、上がってるけど、ネガティブなほうに動きがちと言うか。テンションアップがそんなに高くないので、ネガティブも「ちょっと不快」くらいでそれほどでもないので、助かる。

 うーん、書いてて思うんですが、これ病気(双極性障害)じゃなくてもこのくらいのテンションアップ・ダウンはあるかな?
 なんとなく不調なときと、すごく元気なときが順番に来るみたいな・・・
 私は病気かなと思って病院に行く前も、けっこう長い間テンションが激しく上下するのがふつうだったので、よくわからんです。
 あんまり面白くないことを書いてたらすみません。

 それはそれとして。
 今日は家の用事で出かけたり、歯医者に行ったり、買い物に行ったりしました。
 歯医者は思ったより軽くすんで良かった。
 家の用事は・・・まあ、こういうのもしょうがないかな。
 買い物はたくさん買っちゃいました。でもスーパーで、料理したり、長く使ったりするものを買ってるのは、一応、成長・・・かなと。

 晩ご飯はスーパーで買った生ラーメン(スープ付き)。
 もやしと卵入り。モヤシをゆでて、沸騰したら卵を2個割り入れて、3分間煮るとだいたい半熟になるので、別皿に移して、ラーメン作ってから上にのせます。
 沸騰しすぎると白身があわあわになってしまうので火の強さに気をつけるのと、あまりお湯の量が多いと卵がモヤシの下に沈んでしまい、鍋底に張り付くことがあるので、水量をモヤシと同量~+1センチくらいにするのがコツです。
 ・・・このやりかたが良いのかはよくわかってないんですが。私はこうやって作ってるってことで。

 ラーメンは、作ってるメーカーさんのスープと生麺がおいしいので、ふつうに作れば美味しいです。
 ごちそうさまでした。

 あと、お菓子のラムネの大粒のやつが売ってたので買っちゃいました。
 味は、ふつうのラムネ。
 でも大きなラムネがわりと好きなので、これは気に入りました。
 また買おう(まだだいぶ残ってるけど)

 ・・・もう少しnoteっぽい役に立つ感じの話をしたいのですが。
 今、気力がないというか、元気が不足していて、ちょっと「ちゃんとしよう」と思うとぐたーっと疲れてしまいまして。
 まあ、そんなに役立つ話題もないんですが。

 今日はもう寝ます。
 おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!