やっぱり契約終了か・・・

今日のご報告

 こんばんは。
 テンションはダウンしたりアップしたりしてます。
(基本的には元気なんだけど我に返るとしょんぼり)

 そして、今日対面で派遣元の人と話しまして、契約終了が確定しました。派遣先で組織変更とかいろいろあり、契約は今回までとさせてください、次回はなし、ということで。

 うーん。
 予想してたんですけど、ちょっとショック?
 ショックというか、がっかりというか。

 まあ、作業がだんだん減ってきてたり、会社の中でもいろいろと人が入れ替わってたりして「これはマズいかも」とは思ってたのですが。

 作業減ってるなぁ、と思っているところにいろいろ組織変更みたいなことが耳に入ると「私も大丈夫かな・・・」みたいに思ってたんですけど、大丈夫じゃなかった。

 まあ、しょうがないですが。

 とりあえず、次の仕事を探さにゃならんということで、テンションは一時的にアップ。
 その勢いでさっそく仕事紹介に応募したんですが、さすがに当日には返事来なかった(ま、不採用のときも返事はこないのですが、数日は待ってね~とのことなので待ちます)。
 明日からは土日祝とお休みなので、まあ火曜日以降の動きを待ちましょうかね・・・

アップついでに雑談

 派遣社員の仕事って、開始予定日の1ヶ月前くらいにならないと出てこないので(職種・業界にもよるとは思う)、まだ決まるまでに1ヶ月くらいはかかりそう。

 探していれば、そのうち「即日開始」みたいなのが出てくるので、そうなると決まりやすい感じはします。
 っていうか即!来て欲しい!!っていう募集はそうじゃない募集より決まりやすいのは当然かな。

 というか、そういう募集まで決まらない私の市場価値とは・・・

 いや、まあ、そこまで高くないのは知ってるけど。
 人生の就職の時期がバブルの直後で、不況は始まってたけどあまり賢い学生じゃ無かったので、「会社員になる」みたいな覚悟の決め方がちょっと甘いのですよね。どう言ったらいいのか・・・
 オフィスカジュアルだから化粧しなくてもいいかな、とか考えるような微妙な人なので。
 一応、就職の挨拶の時には化粧して、その後も職場の様子を見て合わせはしますけど。
 でも、ほら、そういう心構えだからやり方とか甘いし、雰囲気で「コイツはダメだ」ってわかると思うんですよね・・

 まあ、そんなのとは別にたいした職歴がないとか、資格や特技もないとかもあります。

 職歴は、数年前くらいの最近に、趣味でやってる仕事を、今の真面目な仕事の業界を変えたので説明が難しいんですよね。
 就職の面談とかで「へーそんな仕事を!」って褒められて(?)も微妙だし、結局それで採用に結びつくかというとゼロなんですよね。経験的に。

 だからあんまり目立たないように書きます。
 こちらも、評価して欲しいのは最近の真面目な仕事だから。

 って、まあ、こんな話、50になってからするもんじゃないだろうな・・・

 あ、でも派遣って仕事に関係ない部分でで採用可否を決めてはダメなので(正確にはどう言うのだったか忘れた、雑な説明)、年齢とかは派遣先の人は全然知らないんですよね。
 私は年齢隠したいということはないのですが、2030と比べて50っていうのはあんまりアピールにはならなさそうだし、言わなくてすむのは助かっています。

 個人的には、年齢にみあった感じで多少はしっかりしたいんですが・・・まあ慣れないことなんで、しょーがない。

 なんだかしょーもない雑談が長くなってしまいました。
 テンションも高いような変な感じなので、後で見て変なこと言ってたら消したり修正したりしますね。

 それでは、おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!