見出し画像

家計簿アプリの運命

 こんばんは。
 今日も多少テンション高かったりはしますが、だいたい普通。
 問題なく一日が過ぎて、でも内心はなんかソワソワしてます。
 特にソワソワする理由はないんですけどね。テンション高いので。

家計簿アプリのこと

 さて、昨日、スマホの家計簿アプリを使い始めた・・・と言う話をしたばかりなのですが。
 今日、そのアプリは来年1月までで使えなくなりますーーという連絡が来ました。

 ちなみにドコモの、iPhoneに入っていた「スマー簿」です。
 このiPhone自体がちょっと古いやつなので、数年前からサービスしていたアプリが使えなくなるという話かもしれない。

 しかし、話題にした直後にそんな連絡が来るとは・・・
 びっくりした。

 ・・・わたしのせいじゃないよね?

 あまりのタイミングに、ちょっとビビっております。

 個人的には、スマー簿くんのおかげで、家計簿つける習慣がつきはじめた・・・かもしれないし、家計簿をつける感覚がちょっとだけ、わかってきた気がするので感謝しております。
 短いお付き合いですが、こうやって最後の期間に出会えたのも運命かなと・・・家計簿アプリとの運命。

 

近況

 これだけではなんなので、近況も。

 今日は買い物に行って、家でリストアップした数点のみ買うことに成功しました。
 ただ、イマイチ気分は晴れないんですよね・・・買い物に気分転換を求めるのが問題ではあるんですけど。
 最近は運動したり、料理や掃除をしたり、いろいろ行動の幅も広がっているんだけど・・・ほら、note書いたりもしてるし。

 でも買い物の気分爽快さにはどれも足りないんですよね。

 そこまで気分爽快になるのは中毒だからなのか。
 それとも、もっと料理や掃除や運動やnoteが上達すれば、買い物しなくても同じくらい気分爽快になるのか。

 どっちにしても、まだ道は遠い感じですわね。

 とりいそぎ、スマー簿くんのことを書きたいと思って書いたんで、話が中途半端ですみませんが、今日はこのへんで。
 お休みなさいませ。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!