ミラノ風ドリア

 こんばんは。
 本日もなぜかテンションアップ中です。
 夫のほうはテンションダウン(というか、うつ病)で気分が優れないようで、元気を出したいというリクエストでミラノ風ドリアがおいしいファミレスに行って参りました。
 ドリアおいしかったー。ホワイトソースが好き。

 そして、テンションアップ期なので、さっきも派遣会社のサイトにいってお仕事募集を見て、2件ほど応募してきました。
 ちょっと無理めのやつですけど。
 まあ、派遣会社も毎日ちょこちょこと応募されてるほうが、こっちのやる気度合いがわかりやすいかなと。

 時給が良すぎるとか、待遇が良すぎて謎なやつも、書いてある仕事内容自体が経験あったり、できそうなら応募しています。
 そのへんはご縁ですからね。
 まあ、聞いてみたら「そりゃ高時給ですよね・・・」みたいな、すごく忙しいとか経験が必要とかわかるときもありますけど、自分はその条件でも大丈夫!ってこともたまにありますし。

 今の会社がとても条件が良くて(リモートワークできたりとか。時給も良い)、大丈夫かいなと思って行ったんだけど、なんか単純に「他の部員が休むときに代理ができる人がいれば・・・」みたいな募集理由だったらしくて採用されてしまい、この一年間はだいぶ楽をしていました。
 職場の人たちもみんないい人でしたし。
 なので、好き勝手な条件をあげて探していても、わりと理想に近い職場に出会えることもあるんですよね~。

 ま、今回は1年ちょっとで終了の夢でしたが。
(いちおう、終了理由は会社の組織改編で、私の就業態度の問題では無い・・・ハズ。あと就業態度悪くないよ! たぶん)

 なので、ちょっと良すぎる待遇でも応募するのが良いと思う!

 ただ、逆に、仕事的に無理なやつは、万一採用されるとマズいので応募しません。
 たとえば私が探しているあたりだと、高時給といえば秘書と英語なのですが、全然できないので絶対に応募しません。
 まあ、応募しても採用されませんが笑

 あと、電話が苦手でして・・・
 ビジネスマナーが、みたいな問題もあるんですけど、耳がちょっと悪くて電話が苦手なんですよね。できなくはないんだけど。
  いちおう聞こえてはいるんだけど、聞きにくかったり聞き間違えたりが多い気がして・・・気のせい?

 まあ、それはともかく。
 電話を避けるとなるとほとんど応募できないのですが、いちおうテレフォンオペレーター系のお仕事はご遠慮してます。
 ていうか、採用されてもまともに働ける気がしない・・・

 あと、さらに話は変わるんですが。

 今回、私の探し方が前と変わったのか、よくわからないんですが、なんか営業事務というのが多く見つかるのです・・・
 いや、営業事務というお仕事があるのは知ってるんだけど。
 応募したいのが一つあるのですが、未経験でもいいって書いてあるんですが、どうだろう。
 やはり若い人のほうが良いのでは・・・(あたりまえ)

 まあ、いいか。
 ダメだったら断られるだけだし。
 というか、あまりにもダメだったら、たぶん派遣会社が適当にストップしてくれるでしょ。
 派遣会社が間に入ってくれるんで、私みたいな職探しが超苦手(だけど正社員になる気は無い)な人間としては本当に助かる。

 まあ、私のような、派遣で働くのが性に合ってる(正社員になるのが辛い)って人は珍しいと思いますが。

 正社員になるためのいろんな手続きがつらいし、正社員になった後のちゃんと正社員をやるのがつらいの。
 やっぱりバブル期に学生時代を過ごしちゃったからかなぁ。
 まあでも、そろそろ定年も近くなってきたし(55歳~65歳)、今更正社員になっても・・・と思い切れるようになったので、それは良かったかな。

 ああ、もうなんかダメな話しか書いてない・・・
 でもまあ、これはこれでなんかの記録になるかも・・・ならないかもしれんけど。

 よくわからないので寝ます。
 おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!