自由になって気づいたこと

3年、有料の介護施設に勤めてた。

最初の2年はパートだったが、懇願され最後の1年ちょっと正社員になった。

その昨年一年間、本当によく働いたと自分でも感心している。ほぼほぼ、職場にいたような🤣

正社員と共にリーダー業務もついてきて、毎日毎日入居者さんのことや職場の仲間のことを考えながら過ごしてた。

家に帰っても、常に頭の中は仕事のことが優先的で肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったなぁと振り返れる。

それなりに仕事も楽しい部分もあったが、責任感の方が多く、「もっとこうしないと」「こうでなければ」「リーダーとはこうであらなければ」など結構ガチガチに枠を決めて自分を嵌め込んでいっていた。

そんな毎日だから、柔軟な考えや思考に辿り着けずずいぶんヒーラーさんに助けて頂いた。自分で抜け出せないために、自分の心が折れないようにと頭の中がグルグル纏まらなくなるとヒーラーさんに頼っていた。

おかげで退職という形でそこから解放されることができた💖

仕事から離れてまだ15日ぐらいしかたっていないが重責からの解放で自由を満喫している。

好きなものに時間が使える、お洒落ができる、決まった時間にご飯が食べれる。これらができる嬉しさが味わえる。

改めて、自分がやりたいことをやれろうと思えるようになったこの環境に感謝する。

今までは自分が助けてもらった方であったが、これからは少しでも助けられる方の人になろうと思う。気持ちが弱気になっている方にそっと温かいエネルギーを渡せるように。迷いから抜け出せるお手伝いができるように。

今年のテーマは、自分らしく自分の思うまま。

豊かさがみんなに循環していくように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?