見出し画像

9月の暮らし

暑い


プロテインには豆乳

体重を増やさんとってことで豆乳を飲み始めた。

プロテイン溶かすのに豆乳使うと
比較的ダマが気にならなくて美味しいことに気づく。

元からざらついてるしね


水切りラックにお皿立てを追加

ニトリの水切りラックを使ってるんだけど
仕切りがないせいで結構皿が転がりがちで 皿が多いと溢れがちだった。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8988185s/

多分これに二段目がついてるやつ これはこれでめちゃくちゃ気に入ってる
下がステンレスで全然カビサビない。

乾いた皿、下の棚にしまえばいいんだけど
よく使う皿はわざわざしまうのも出す羽目になってめんどくさかった

ので追加で乾いた皿を置く場所が欲しくなったから
水切りラックを探した。

とりあえず一番安い木製のものを買った。

乾いた皿を適当に横の皿立てに立てるだけでかなり良くなった。


肌に合う化粧品探し

はしらの可愛らしいお肌が敏感肌なため、
お肌に優しい化粧水・乳液を探した。

最初はニベアの洗顔・ビオレの洗顔・ちふれの化粧水・乳液・ニベアのクリームを 使ったんだけど逆に肌荒れに。

敏感肌にも使えるキュレルを試したところとってもピッタリ。
今のところ肌荒れございません。

良かったね、はしら
お零れとして使えなかった化粧品は全て俺が使ってる。ラッキー


アレルギー検査

猫飼いたいってことで、アレルギー検査に行ってきた。
診察だけだと思ったら突然血を抜かれた。

ガキの時に猫・犬・埃のアレルギーがあった記憶があったが、 結果的に、猫・犬があり、埃がかなりあった。

エアコンとか全然掃除してなかったし、床も布団も掃除してなかった。
たまに鼻水水道みたいにぶっ壊れたり クソ目痒くなるのはこれか。

家の掃除とか見直さな、となった。

猫についても色々対策を練った上、検討を続けるつもり。


掃除機購入

アレルギー検査の結果もありせめて床くらいは、と。

今ある掃除機がはしらのものを使わせてもらってて、 コード有りなのでなかなか使いにくく(といっても、軽くて取り回し的にはかなりいい)

コードレスの掃除機が欲し~となってはしらにおねだりした。
調べたらシャークニンジャっていういかにも
名前が好きすぎる会社の掃除機があったんでそれを即購入した。

色も鮫っぽい青黒光りの光沢でテンション上がった。
ヘッドはめちゃくちゃ曲がりやすいしスイスイいけるし充電楽だし
アタッチメントの取り外しもハンディクリーナーにもワンタッチでできる。
いう事ありません。最高。

1週間開けてなくてもたまに床掃除してる。

音はちょっとうるさい。でも性能いい掃除機ってそんなもんだよな。

ほこりアレルギーなので付属のダストボックス開ける時が一番嫌。
てはしらに言ったら「捨てるのは僕がやる」と
ゴミ捨て執事誕生の瞬間でした。


シンク掃除用スポンジは使い捨てにした

毎回キッチンシンクの排水口あたりの掃除には
クタクタになった食器洗いのスポンジを転用し
掃除用のスポンジにして使ってたんだけど

スポンジ置き場が二個になって邪魔な上に
掃除用のスポンジにはカビが繁殖しやすくて周りにも侵蝕してったので、
もういっそ一回排水口ゴシったら捨てることにした。

ただ週2で排水口掃除してるけど
それでいくとスポンジ消費量が半端なくなるので
2回のうち1回は排水口のネットを交換するだけに。

食器洗いスポンジ新品ローテの間隔も狭くなって清潔でいいと思う。


レジン引っ張り出す

実家から色々届いたなかにレジンのUVライトがあったので
液とかを引っ張り出してはしらにやらせた。

初めてのレジンにお星さまを入れるはしらは可愛かったです。

おもろいよ、レジンは
透明なものにときめきを感じる人は一回でいいので手を伸ばしてください。


月見、うめ~~~

月見ってものそんなに食ったことなかったんだけど
ケンタッキーの月見を食う機会があって、 食ったらめちゃくそ美味かった。

もっと卵ぺちゃんこだと思ってた勝手に
トロットロやぞ…月見 サイコ~

生ベーコンうめ~~~

Xでバズってたやつです。
クソうまい。

二人とも生ハム大好きだからうまくないはずなかったんだわ


FF14のハウジング当たった

ようやくだよ~
ま、あつ森でゴミ島って言われたり
他ゲーでベッドを縦に二つ並べるような俺達には
難しいコンテンツみたいです

でも時間とれたら色々もっとレイアウト頑張りたい。


BO5

クソ面白かった。


ポケモンDLC

2時間くらいやった。時間ない


はしらが忙しすぎる

マジで大変そう。


来月に向けて

てかこれ書いてるの10/17なんだけど
11月末くらいまでははしら忙しそうに加え
生活の色々なイベントがあるから
年末までは頑張りどきか

ファイト~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?