12月雑記

11月後半。
・多分、あれのせいではないかと思う出来事から体調悪し。ころわく都市伝説みて怯える。脳出血とか恐れていたけど、CTで先生から「綺麗な脳ですよ」と言われて嬉しくなる。

・12月初旬。東京公演
・12月中旬。学校寄席で東京。高円寺のおやっさんと喋れて良かった。なんなんや、あの、素敵で可愛らしいご夫婦は。ほんまに長生きしてくださいね。

・今年もなんの賞も受賞出来ず。悔しい。
ある後輩が、自分はめちゃくちゃ才能があるのに審査員が評価してくれないからコンテストには出ないと言っていたと言う話を聞いた。客観的に見て、その審査は妥当やったと思うけどね。それぐらい、自分に自信を持った方がいいのか?

・Mー1、応援していたヤーレンズが二位。去年、決勝進出できなかった時からYouTube見て、好きやなと思っていた令和ロマンが優勝。
自分が好きなものが他の人に評価されなくても、それはそれでいいと思えるけど、周りの空気に惑わされずに自分が面白いと思うものは大事にせなあかんなと。
メディアの仕事についてるからって、ほんまに技術面を理解してる人なんて一握りなんやなと、ふと思ふ。

・千鳥さんがMー1打ち上げ配信で、各組と漫才の話をしてるのを羨ましく思う。わしら界隈の評価は「集客力がある>面白い発想ができる」が多々で、集客あるからウケる部分も感じるしね。あ、そうなると、上の後輩と同じか。

・来年のグランプリの日程と出演者が決まって、自分の出したネタとか日程とかに後悔してたけど、周りがどうあろうと自分がめちゃくちゃ面白いネタやるしかないと、Mー1みて気づいた。ただ、今年のMー1は個人的にそこまで爆笑が爆発できなかったので、2011年の、爆発的に面白かったおいでやすこがさんと、ブラックマヨネーズを見ようと思う。

・2024年は面白い仕事と心地いい仕事場だけを目指す。みんな、今年もあざーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?