9月自己評価

・朝席で遊方師匠の『絶叫ドライブ〜彼女を乗せて〜』をネタおろし。
・朝席で『鹿政談』ネタおろし。ちょっと今まで鹿政談の内容をちゃんと聞いてなかった気がする。かなり、微妙な出来ではあったけど、お白洲の緊張感に誤魔化せた自分は偉い。
・三題噺選手権でネタおろし。時間オーバー云々の前に、準備が足りてなかったことを反省する。今更やけど。ウケたけど。色々な事情で、次は出ないと思ってたけど、色々なものに腹立ったので、次は絶対、予選突破して優勝する。「タワマン島奇談」ちゃんと作り直す。

やっぱり、ツメが甘いというか、復習と精査という能力をリフォームしたいと思う。

なんだかんだ、毎月、ネタおろしです!とかより、ネタおろししていて、偉いね。
ただ、「毎月ネタおろします」はプレッシャーになるので、やりません。笑うー。


今後の目標:色んなタイプの新作落語を作り続ける。
2024年は、自分の作ったネタで全国放送される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?