見出し画像

エンジェル100日プロジェクト81日目


昨日は、ビーガンレシピを参考に、ファラフェルのピタサンドを作ってみましたよ。ファラフェルってひよこ豆のコロッケみたいなものなんですが、ヴィーガンレストランがたくさんあるドイツのベルリンで初めて食べた時のことを思い出しました。なんて美味しいんだろう!って感動したんです。

材料をフードプロセッサで混ぜて丸めて米粉をつけてあげるんですけれど、お肉を使ってないからすぐに揚がるのもいいなと思いました。

私は、これまで、ただの野菜好きだったので、わざわざ大豆ミートを使ったり、他の材料を使ってお肉の代用にしたりする意味がそこまで深くはわからなかったんですよね。でも、最近、植物性のタンパク質やビタミン、ミネラル、すべてが網羅されている健康食品を飲むようになり、栄養の大切さを感じています。

以前は、ただ野菜が好きだと、野菜ばかり食べていたんです。その時はきっと、タンパク質やミネラルが大幅に不足していたんですね。元気のない枯れた人みたいになっていました。シミシワが増えて悲しかったです。

昨年の12月までは、そんな身体の状態でしたが、最近は細胞が生き返ってきているのを感じています。免疫力も上がっています。とにかく元気なんですよ!

最近の私です。51歳。髪の毛を短く切るとだいたい老けて見えるお年頃。でも、そんなことがないのです。息子から最近肌がツルツルよね、いいなあと言われたのですよ。嬉しすぎます。

食べるものが自分を作っていることがよくわかったこの7ヶ月でした。日本に帰国して、毎朝、健康食品を飲むようにはなりましたが、なんせパーティー好きな我が家。食生活は、久しぶりの日本食にウハウハなって、お酒も飲んで好きなものを何も気にしないで食べていました。それでも、こんなに効果があるんです。

そろそろ、我が家のパーティ気分は収束してきたので、普段の食事も、身体に負担がなくて高タンパク質な食べ物に変えていったら、きっとさらに身体が喜んで生き返っていくのかなあ?なんて妄想しちゃいますよ!ワクワク。

病気になったらお世話になります、とおっしゃる方がいるんですが、えっ?本当にそこまで我慢しちゃうんですか?一緒に美魔女になっちゃいませんか?

さて、今日はなすバーグを作ってみます!
お料理はそんなに嫌いではない私。身体に良いことが好き・野菜大好きな私が、ヴィーガンの意味が心から理解することが出来たので、多分これから、オタクのような毎日になると思います笑。



81日目のメッセージ


気づき
気づきは小さな悟り

自らの内なる世界を深く探求することと、外側に広がる世界へ冒険に出かけることは同じです。そこにあるのは好みの違いで、いずれの目的も「気づきを得る」ことです。何かを見たり、聞いたり、感じたりして、「あぁ、そうか」と気づくことは、小さな悟りに他なりません。そこに気づけば、自分の内側にも、宇宙に等しい無限の世界が広がっていることがわかるでしょう。そして、気づいたことを自分らしく、自分だけのやり方で楽しく表現する。それがあなたの才能であり、使命です。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡