見出し画像

愛の世界に生きる方法

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は67日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「ポジティブなエネルギー」でした


元気がよくてハキハキしている様子をポジティブだと考える人も多いかと思うのですが、そうではなくて、どちらかというと、ネガティブな要素をいかに減らすか、ネガティブ要素がない人がポジティブなエネルギーを発していると考えてください。物静かで言葉を発しない人でも、エネルギーはポジティブだったりするのです(むしろ、そっちの方がポジティブな人が多いかも?)


エネルギーはエネルギーに反応するので、ネガティブ要素が多ければ、ネガティブな出来事が起きるし、ネガティブな要素が少なければネガティブな出来事も少ない・・そんなイメージなのかな?と思います


昨日の記事にも出てきた友人との会話で、なるほどなと思ったことがありました。彼女いわく、わたしと過ごすと、周りの様子が違うのだそうです。お店に入っても、店員さんがとても親切で、とても親身になってくれるのだそう。(わたしはいつもそんな感じだから、言われて、他の人は違うのね?と知りました)トラムの運転士さんと、エネルギーで会話をしたり、わたしの周りは愛で満ちているようで、りょうこさんは愛の世界にいるんだね?というのを感じたそうなんです(なるほどなって思いました)


わたしも、それはよく感じます。英語もチェコ語も得意でないので、ほとんど言葉は発しないわたしですが(笑)、まるでわたしのために天使たちがパタパタと働いてくれているのかしら?と目の錯覚を起こすくらいに、皆さんに親切にしてもらい、色々なことがスムーズに進むのです


これって、やっぱり、わたしの中にネガティブな要素が少なくて、ポジティブなエネルギーを絶えず発しているからなのかな?と言わざるを得ません


いかに自分と向き合って、自分を癒して、ネガティブな要素を抜き去るかということに、今まで時間を費やしてきたからです。自分がネガティブダイエットをすればするほど、特に努力しなくても、必要なものがピンポイントで目の前に現れてくるのです


そのかわり、わたしのネガティブダイエットは、徹底しています。もちろんカードに書いてあるようなことは当たり前にやっていますし、いくら仲良しのお友達でも、今日はネガティブなエネルギーを発しているなあと感じたら、別の日にしましょうと日にちを変えてもらったりもします


本気でやろうとしていないのに、とりあえずな感じで、「〇〇を教えて」と言われると、教えないか適当に答えます(笑)本気でやろうとしている人に同じ相談をされたら、聞かれてもいないことまで、教えたくなります。エネルギーは伝わるのです


そう考えると、お店での出来事も、説明できます。わたしの発しているエネルギーに反応して、聞かれてもいないけど、親身になって教えたくなってしまう、優しくしてあげたくなっちゃう、そんな感じなんだろうな?って思います


周りの人の愛に包まれて、日々、そんな感じで過ごしています。そして、このような仕事をしていると、エネルギーが目に見える人や、天使が実際に見える人など、色々な人に出会います。この世の中は、目に見えることだけでは無さそうですよ!目に見えない世界の方がほとんどと言っても良いのかもしれません。この世は、本当に、自分のエネルギーでつくられている不思議な世界だなあと思います♡


題名・水の天使


読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡