見出し画像

何もしていないのに疲れてしまう方へ

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は35日目! **

毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます

100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?

(途中からの参加でも大歓迎です)

ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪



今日のカードメッセージは「ストレスを解消しましょう」でした


この記事に辿り着いてくださったあなたは、とても敏感な性質を持ったHSP気質かもしれません。わたしはその中の、エンパス体質だと思われます↓↓


この性質を知るまで、わたしは人の感情に左右されまくって生きてきました


子供の頃、よく両親に怒られて育ったと思っていたのですが、今思い返すと、直接怒られているわけではなくても、両親が感じている怒りエネルギーを感じて、まるで自分が怒られているように感じて、いつも恐怖感を感じていたように思います。その恐怖がトラウマの塊になり、いつもわたしにのしかかっていました


結婚してからも、主人のイライラが恐怖で、イライラされる前に、主人の行動を読んでイライラされないように無駄に頑張っていた自分。とにかく、怒りエネルギーにわたしは敏感でした


自分の性質を乗り越えるために、いつも怒っている人にぶち当たってしまうのだ!ということに気付いたのは、ヒーリングやエンジェルセラピーに出会い、この世はエネルギーというもので支配されているということに気付いてからでした


それまでのわたしは、怒られないように怒られないように、一生懸命、周りの人の顔色を伺い、ザ他人軸で生きていました。自分の性質を知らなかったからです


それを知らなかったので、自分を守る術を知らずに、エネルギーのフルボッコ状態でした。人に会うだけでクタクタに疲れていました


今は、かなり改善しています


とにかく自分を優先すること。まずは自分を安全地帯に置くこと。この感情は相手のものであり、自分のものではないと認識すること。わたしの問題ではなく、相手の問題であると認識すること。イメージでエネルギーのバリアをはり、天使に守ってもらうようお願いすること


などを実践しているうちに、しっかりと他人と自分を分ける、境界線を引くことができるようになりました


先日、知り合いの方に、Ryokoさんはしっかりとエネルギーのバリアを張っているので、その中に入りづらい(近寄りにくい)。自分もエネルギーに敏感でそれが出来ないので、このままでは自分は死ぬと思います。どうしたら良いのでしょう?と聞かれたのです


この性質を持っている人なら、その感覚はお分かりになるでしょう


まずは、自分の性質を知ることが大切です!お心当たりがある方、多いと思います。それを理解してあげて、自分を強化していきましょう。あなたは決して弱いわけではありません。ただ知らなかっただけなんですよ


自分を守る術を知り
幸せの思考を選択していきましょう♪




読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡