見出し画像

エンジェル100日プロジェクト28日目


最近、私は、腹を割る練習?をしています。実際に、筋トレで腹筋も鍛えていますが(笑)そちらの方ではなくて、本音で話す練習です。

これまで、文章で、本音で書くことは出来ました。ラインやメッセージで本音を伝えることはしてきました。でも、面と向かって本音で話すことって、どうもしてなかったんだなあということに気づいた出来事があったんです。

先日、私がこの人に会いたいなあとピーンときて、会いに行った友人との出来事です。大きな公園に待ち合わせをしたのですが、花々が有名でいつもはとても賑わっているはずなのに、なぜかほぼ貸切で、友人も驚いていました。何かとてもセッティングされたような、見守られているような感覚がしました。

天気予報は雨マークだったのに、とても晴れて気持ちが良かったです。多分晴れるだろうな、と疑いもしませんでしたから。

それで、なぜか、なんでか分からないんですが、誰にも話せなかった私の中だけにおさめていたはずの話なのに、ポロポロとこぼれ落ちるように、私が喋っていたんです。内容的に人を選ぶような話で、誰にも話せなかったのです。きっと魂は話せる人を知っていたのでしょう。

自分がそういう感じだと、相手もそうなります。なぜか、いつもなら絶対に喋らないであろう話を、どちらからともなくポロポロと話すことが出来たのでした。きっと、お互いにメッセージを送り合い受け取り合うことが出来たと思います。

なんて素晴らしい気持ち。これぞ本当のフレンドシップということなのではないか?なんて思いました。二人でなんとなくベンチに座って、ひと通りの話が済んだころ、龍が優しく語りかけるように、雷がゴロゴロっと鳴ったので、じゃあそろそろ移動しましょうとなりました。

広い公園なのに、ほぼ何も考えないで歩いていたにもかかわらずスムーズに駅の方に出て、それからランチしませんか?となり、雨が降りそうね、といいながらもゆっくりペースでお店に入って、注文していたあたりで、尋常でないくらいのゲリラ豪雨が降ったんです。

見守っていますよアピールがすごかったです。ランチを食べた後、外に出るころにはまた晴れていました。そして、帰宅した後、また豪雨が降りました。

とても不思議な気持ちでした。その後、私はとても疲れた感覚になって身体が動かなくなり、眠りについたんです。起きる頃に驚きの感覚がありました。お腹がぽかぽかだったんです。腹を割ったからだ!と直感で思いました。

その後、友人からのメッセージで、本音で話すことが出来て本当に良かったです、と書いてあるのを目にしました。私たち、きっと本音で話すのが苦手でお腹にしまってしまうタイプだったから天が引き合わせてくれたんだろうなと思います。

次の日も延々と眠り続けました。その出来事から私は多分エネルギーが変わったと思います。腹が座った感覚です。この100日プロジェクトで、そんなふうに、私に必要なことがひとつずつ起きています。


28日目のメッセージ

Healthy Lifestyle
健康的な生活

人は自分の心の導きに従って、毎日の習慣を作り出しています。私、大天使ラファエルは、食生活を良くすること、身体を動かすこと、休みを取ることを促しています。私はうるさく言いませんし、あなたの楽しみを奪うこともしません。ただ、もっと高いエネルギーレベルへと移行したい、というあなたの願いに応えているのです。身体が元気になれば、同時にやる気も出てきます。



今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪



【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!たくさんの方にお会いできたら嬉しいです♡



6月のお知らせ


♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote





サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡