見出し画像

エンジェル100日プロジェクト27日目


昨日は、母の代理店に68歳から86歳の方が5名集まってくださって、東京の私と繋がって、Zoomの練習会をしました。皆さんでたくさん喋って笑って、いやー女子会って年齢関係なく楽しいものなのね!と思いました。

最高齢の86歳の方が、とってもおしゃれを楽しんでいらしたのがとても素敵で印象的でした。しかもまだまだ畑仕事をしたりと、元気に活動していらっしゃるんです。毎日トマトがぐんぐん大きくなっている話をしてくださいました。みなさん、可愛いしお元気いっぱいなんです。

美と健康を保つ秘訣は、いくつになっても美しくいたい!という気持ちなのかしら?と、人生の大先輩にパワーをたくさんいただきました。

私、皆さんとお話していて、ふと思ったのですよ。

これって素晴らしいことだなぁって。介護される必要もなく、介護する必要もない世界が実現出来るんだなって。

その86歳の方の娘さんもいらしていたのですが、娘さんは60代後半。母と娘、どちらも毎日元気に活動していらっしゃる姿に本当に感動してしまいました。なんて素晴らしいんだろうって。いや、何度も言っちゃってますが、これってすごいことですよね。私もそうなろう!と思いました。

感動の余韻がいまだ振動している感じです。なんだかジーンとした昨日だったのでした。


27日目のメッセージ

自分らしく生きるための兆し

兆龍は、変化の兆しそのもの。成長段階が変わる時期なので、やりたいことなら今やる、気が進まないことならやめるというふうに、切り替えを意識することが大事だと告げています。常識にとらわれている人は、そこから一歩外に出たときに、本当にやりたいことが見えてきます。

自分らしく生きられない、本当にやりたいことがわからないと悩んでいませんか?それは、良くも悪くも常識にとらわれているから。「本当に今のままでいいの?」と自分に問いかけてみてください。いったん自分を疑ってみることこそ、新しい自分に生まれ変わるための兆し。本当のあなたらしさが輝きだすでしょう。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪



【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!たくさんの方にお会いできたら嬉しいです♡



6月のお知らせ


♡こんなサロンです♡
おうちサロンtenshinote


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡