見出し画像

エンジェル100日プロジェクト78日目


最近、おうちミントがたくさんできるので、ミントを使ったお菓子を作りますと家族に宣言したのは多分1週間くらい前。身体に良さそうなお菓子だったらなおさらいいなあと、まず、レシピを探しました。グルテンフリーのヴィーガンチョコミントタルトのレシピを見つけました。必要な料理器具、アマゾンでフードプロセッサーとタルト型を購入しました。それから材料を調達して、実際に作るに至りました。

小さな事みたいだけど、すべて網羅されています。
まず目標を決める。それに向かって必要なことを準備する。それから実際に行動する。

こうなったらいいなあ…と思っているだけでは、思っているだけで終わってしまいます。自分がどんなふうに行動するのか、何をしたら嬉しいのかを考えること。そして決めること。まずは自分ができる範囲の小さなことから。

このチョコミントタルトを作ったおかげで、他のタルトにも挑戦できるし、フードプロセッサーのおかげでお料理の幅が広がっていくと思います。そんな感じで、少しずつ出来ることを増やしていきたいです。


さて、先日の星クラスで、牡羊座の私は何も考えていないから考えるということが宿題に、山羊座のお友達は日頃考えてばかりだから考えないことが宿題になったんですよ!面白い宿題でしょう?

私は、心配事をしてないから何も考えてないみたいにアホみたいというだけで、結構人間って色々ちゃんと考えているんだなあと、自分観察していて思いました。

ただ考える内容、興味のあることがそれぞれ違うだけなんですよね。みんなが考えていることとは違う部分を一生懸命考えているみたいです笑。

何も考えてませんというのがこれまでの口癖だったから、意外とちゃんと考えてます!って今度から自分のことを書き換えてあげようと思います。


自分が日頃、自分について口にしていることを変えてみると、潜在意識に作用して、ますます自分の可能性が広がりそうですよね!?

自分観察、自分発見楽しいですよ!


今日は、町田市が主催している、ファシリテーション講座というのに、ずいぶん前にピーンと来ていたらしく申し込みをしてました。一昨日くらいにこの社会情勢だからZoomでの参加もokになったそうで、お言葉に甘えて、Zoomで参加したいと思います。どんな勉強会なのか楽しみにしています。

自分の直感を信じて行動してみましょー!

はじまりは小さなことから


78日目のメッセージ

自由人
どんなときも、あなたは自由

さぁ、旅立ちのときです。あなたの目の前には、今まで見たことのないような、新しい世界が広がっています。その新たな世界に飛び立つためのチケットは、すでにあなたの手の中にあります。その名は「自由」。そう、あなたはいつでも、どんなときでも、どんな状況に置かれていても、常に100%自由なのです。そのことを今、はっきりと思い出してください。鳥かごの扉は開いているのに、それでもまだあなたは、かごの中の鳥を続けるつもりですか?


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。





7月おうちサロンオープン日





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。








♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡