見出し画像

AHOの祭典。楽しいミラクル満載のイベントとなりました!

8/8(日)15時45分プレオープニングから3時間半ほどの楽しいイベントとなりました。

日頃、毎月一度、Zoomでのオンライン会を開催していたし、YouTubeで以前よりかは、人前で話したりすることへの抵抗も少なくなり、司会進行役としての不安はあまりなかったのですが、今回、私の前に立ちはだかったのが、ZoomでのミーティングをFBライブ配信するというものでした。

ZoomにもFBにも、設定が必要で、最初の最初っから分からないことばかりで、頭はハテナマーク?

でも、私の前にやってくる課題は、乗り越えられないものはこれまでにも一度もなかったし!と、とにかくAHOパワーを使って、楽しむことにしましたよ。

練習を重ねていくうちに、問題点を指摘し合いながら、改善しつつ、だんだんと慣れていきました。

素晴らしいメンバーが集まってくださり、ミラクル満載のAHOの祭典となりました。一番嬉しかったのが、イベントが終わった後にメンバーの一人がこんな発言をしてくださったこと。


そうなんです!メンバーの方に伝わっていて本当に嬉しかったのです。実はこのイベントは、壮大な、AHOリーダー養成ワークショップでもありました。AHOリーダーのあり方を、メンバーの皆様に伝えるのも大きな目的のひとつでした。

やれる人がやれる範囲で、やればいい。リーダーのあり方、イメージの仕方。一緒に過ごしていく時間の中で、お伝えできればいいなあと。

私は、こういう無理のない社会を作るには、AHOな人がリーダーになる必要があると、以前から思っていて、少しずつ周りの人達をAHOにするというAHO活動をしています。

アホやバカという単語が、真面目に飛び交います。どうぞお楽しみください。

メンバーのお一人がタイムラインを作ってくれました。良かったら見てみてください。どのパートを見ても結構面白いです。

このプログラムは7月7日の初会議の後、私が直感にしたがって作りました。変更なしです!
それにもAHOパワー自画自賛です。とにかくミラクル満載でーす。これぞAHOの祭典。

アーカイブはこちらのリンクツリーよりFacebookの公開ページへと飛んでいただけます
https://linktr.ee/tenshinote.angel





アッホ~イ∞夏の祭典<タイムライン>

0:00:00~「light shower」映像 by xinxci
0:04:30~メンバー集合
0:16:15~主催者リョウコさん挨拶
0:20:30~主催者ユリさん挨拶&ラジオ体操
0:31:00~リエさん「くまさん、くまさん」
0:32:57~ケイコさん「アホバカトマト」料理教室
0:50:36~リエさんの歌「虹」
0:54:33~ナホさん「メイクアップレッスン」
1:21:00~ミカさん「ヨガレッスン」
1:41:18~リエさん&ハルさん「ライアー紹介」
1:54:35~「虹がみえたよ!」
1:56:25~ユッキーさん「ぜんぶじぶんできめてきた」読み聞かせ
2:20:00~ハルさん「一瞬でAHOになるセルフケア」
2:43:26~リエさん「アメージンググレース」
2:47:11 ~メンバーでAHOトーク
3:05:20~アホの聖地「ストラホフ修道院」中継
3:17:24~メンバーアフタートーク


アッホーイ開催直後の祝福の空。
イベント中に虹が出たりもしましたよ!
是非ご覧になってくださいね!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡