見出し画像

非日常を一緒に楽しみませんか?

100日プロジェクト47日目のメッセージは、〝日常から離れましょう〟でした。

先日読んだ本のアルケミストの中に登場する、少年のような毎日を送り出して、もう9年近くになりますが、プラハって本当にアルケミスト(錬金術師)達が沢山雇われていたそうなんですよ。

16世紀の神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世は、錬金術や占星術に傾倒していて、世界中から名だたる錬金術師を近くに住まわせて不老不死の秘薬を研究させていたそうなんです。

嘘みたいな本当の話で、プラハには錬金術師博物館もあります。わたしなんか何かわからないけれども、ワクワクが止まらなくなっちゃいます笑

このように、日常から離れましょうというのには意味があるんですよね。非日常って、魂がワクワクするんですよ。そうすると、本当に魂が喜んでリフレッシュして元気になるんです!


さらにさらに、魂の声を聞きつづけていると、非日常が日常になって、毎日ワクワクが止まらない状態になるんです。

どっぷりと日常生活に浸ってお疲れ気味の方は、ぜひ、自分に非日常のわくわくをプレゼントしてあげてくださいね!

今日は、わたしは、楽しくアッホーイのメルマガを書き終えたところです。アッホーイメンバーは、魂のワクワクを一緒に楽しめるメンバーで、話をするだけで、みんなで元気いっぱいになります!

今日は、アッホーイのメルマガが配信されます。もし、ピンとこられましたら、ライン公式アカウントに登録してみてくださいね。お待ちしています!配信後にアッホーイに登録してくださった方は、お気軽にメルマガ希望とメッセージくださいね♪

https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡