見出し画像

AHOものがたり(ノンフィクション)

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は83日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「創造力で書く」でした


かれこれ、ブログを10年以上、何かしらのツールを使って、自分の身の回りで起きたことを、書き続けてきたわたしです。まさかまさか、自分がAHOという世界観を持っていて、そのお伽話の中で楽しく生き生き過ごすことになるとは、誰が予想していたでしょうか・・


話せばなが〜いお話になるので、端折ってお話すると、日本でヒーラー活動をしている時に、みんな深刻に考えすぎている、AHOになればいいんだ!とひらめいて、AHOになろう活動をせっせとしていたわたしです(少しずつAHO仲間も増やしました)


心に従って、一生懸命AHO活動していたら、何のご褒美か、主人がプラハ転勤になりました。最初は単身赴任でしたが、大学生だった娘が一人暮らししたい!、大学受験を控えていた息子はアメリカに留学したい!と言い始め、じゃあママはプラハ に行く!


普通の思考回路じゃ、なかなか実現できそうにない3人の夢を同時に叶えることができるのか?


今考えると、わたしにとって魔法の世界への扉が開かれるか否かの、最後のAHO認定試験だったんだと思います。ハラハラドキドキするような、色々な難関をクリアして、見事、我が家の面々は、天使のスパルタAHO試験に合格し、それぞれの夢を叶えたのでした


AHO認定されて魔法の扉を開けてしまったわたし。プラハでさまざまな、驚くようなシンクロやおかしな体験をします


まず、AHOJ! (アホイ)チェコ語でこんにちは!そして、わたしが良く利用しているモールの最寄りの駅名が、ANDĚL(アンジェル)天使という意味。そこに行くと必ず晴れ渡り、天使の空に包まれて祝福を受けるなあと感じていた、STRAHOVŠKY KLÁŠTER(ストラホフ修道院)をよく見ると、AHOいう文字が入っています。イタリア語翻訳家の友人がプラハに遊びに来た時に、りょうこさん!STRA(ストラ)って、ラテン語ですごくとかチョーっていう意味だよ!STRAHOVって、チョーAHOってことじゃん!というサインに気づいたわたし達は、目を丸くして大笑いしたのでした


それからというもの、ストラホフ修道院は、わたしの仲間の中ではAHOの聖地となっています(笑)AHO試験を見事クリアした、日本から遊びに来てくれた友人達は、ストラホフ修道院と書かれた門の前で写真を撮って、AHO認定証をもらいました


昨日は、プラハ在住の友人が見事、AHO認定証をもらいました。わたしがあげるのではなく、天使たちに導かれるんです。昨日も面白い流れで、ストラホフ修道院に行くことになり、あぁ、認定されたんだね?と思いました(わたしだけの感覚なのでそれ以外に言い表すことは出来ません)


とても、アホらしいストーリーですが、フィクションではなく、ノンフィクションというのが自分でも笑います。魔法の扉を開けてしまい、AHOものがたりの中にすっかり入ってしまった、シンクロに満ち溢れた、嘘みたいな毎日を過ごすようになってから早4年が経ちました。それはそれは、見るもの全てが、天使たちからのサインで溢れかえっていて、楽しく愉快な毎日・・


この世界はユニークで茶目っ気に満ち溢れた楽しい世界であることを、世界中の皆さまに叫んでお知らせしたいのです


すべてを深刻に考えすぎないで!わたしたちは、楽しむために生まれてきたのです!



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡