見出し画像

人生ゲームと大富豪からの考察

先日、帰国してしまった仲良しファミリーと、お別れ旅行でチェスキークロムロフという街に行きました。観光もしましたが、一番のメインは〝みんなで人生ゲームをすること〟でした。人生ゲームの結果は、とても面白くて、何も考えずに楽しんだAHOパワー女性陣の圧勝でした。男性陣は、このマスに止まりたくない!というネガティブなエネルギーやコントロールが強くて、面白いようにことごとく止まってしまうという、エネルギーの法則に惨敗でした。

人生ゲームって、人生の縮図だなって、つくづく感じたのです。

最近、主人と息子と毎晩のように大富豪をしています。私達が中学生の時にやっていたルールとは少し違い、ルールが進化していて、またより面白い内容になっています。

わたしは直感型でAHOパワーを使いミラクルが起こりやすいタイプ。主人は論理的に戦術を考えるタイプ。息子はどちらも兼ね備えているみたい。

最初、主人の戦術がうまくいかないうちは、AHOパワー全開のわたしと息子が強くて、主人は劣勢でした。劣勢のうちは、貧民エネルギーにまとわりつかれて、貧民からなかなか浮上できないのです。しかし、だんだん慣れてきて戦術が回りだすと、どんどん強くなって、息子と主人の思考戦に移ると、わたしは、主人と息子に一勝も出来なくなってしまいました笑

AHOパワーと論理的思考が組み合わさると、どうも最強になるらしい。

これを私達夫婦に例えると、AHOパワーはわたし。論理的思考が主人。互いの違いを理解し合っていないうちは、価値観の違いや意味の分からない出来事にただ疲弊する毎日でした。でも、どちらも歩み寄り理解し合って、認め合い融合したとき、新しい人生の章が始まったと思うのです。デコボコな二人がガッシリと重なって一つの丸になった瞬間です。

これは、夫婦から少し大きな人間関係でも全く同じことが言えます。互いを認め合い、良さを引き出せる関係にエネルギーを通していけば、素晴らしい人生ゲームを繰り広げることができるに違いないのです。

違うからこそ、補い合える。

あの人はいいとか悪いとかの視点から、一歩前進して、違いを認め合い、みんなで力を合わせるという視点から人生を見つめていけたらいいですよね。きっと素晴らしい結果を出していけると思うのです。

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡