見出し画像

エンジェル100日プロジェクト83日目


トップ写真は甘酒といちごのシャーベットです。なすバーグも美味しく出来ました。ヴィーガンの世界、なかなか楽しくてハマりそうです!

皆さん、生姜の保存方法ご存知ですか?お水につけて冷蔵庫に保管すると1ヶ月は持つそうです。1週間単位でお水を変えれば良いそうですよ!

ところで、昨日はぱんぱかぱーんな日でした。
プランクチャレンジ200日目になりましたよ!

私がたまに身体の写真をSNSにアップすると、身体の専門家の方から、こうしたら良いよ!とアドバイスをいただくのです。もっと改良すべきところがありすぎて目につくのだと思います笑。

それはもちろんわかっているんですよ!
しかし、筋肉皆無な私がチビチビやっているのですから、いきなりは完璧な姿になるわけがないんです。その体制を支える筋肉が全然ないんですから。出来ないから仕方ない残念な姿なわけです笑。ゆっくりゆっくり育てていくしかありませんよね。

そうこうしていたら、少しずつ筋肉がついてきたおかげで、今までなかなか出来なかったポーズなどがヒョイっと出来たりすることが増えてきたんです。あくまでも自分比較です。進歩したなあと感激しています。

魂磨きも同じじゃないですか?
もうちょっとこうしたら良いのにと、アドバイスしたくなる時、皆さんありませんか?
分かっていたとしても、それを支える筋肉がまだついてないんですね。表面的にできるふりをしたとしても、あくまでも表面的なものなのです。ですから、その人のペースを大切にしてあげたいですよね。ぴったりのタイミングがきたらその人に必要なアドバイスに出会っていきますから。

いきなり、アスリートにはなれないんです。みんなが楽々に出来ることも自分は時間がかかるかもしれない。筋トレに例えると、私は腕の力、腹筋が無さすぎて、その筋肉を育てるのにとっても時間がかかりました。でも、柔軟性や背筋はなかなかあることが判明したんです。だから腕の力や腹筋がついてきた途端に、いきなり色々ポーズができるようになったんですよ!

コツコツやっていても、進歩を感じることが出来なくて途中でやめたくなることもあると思います。でも今やっていることは、いつか必ず花を咲かせます。今、新しい何かにチャレンジしていて、なかなか進歩が見られないと思っていらっしゃる方、是非、自分の筋肉を育てている途中だと信じて、継続してみてくださいね!

プランクチャレンジ200日目の私


83日目のメッセージ

堅実家
ひとつずつ、一歩ずつ

「ローマは一日にして成らず」「千里の道も一歩から」。何事も日々、地道にコツコツ、続けていけるのは「堅実家」としての才能です。小さなことを続けていくのは、地味で目立たないことかもしれませんが、その積み重ねがなければ、どんな大きな偉業も成し遂げられません。キッチリ、しっかり、堅実に積み重ねていけるあなたは、本当に素晴らしい!人生を振り返ったとき、自分の成し遂げてきたことの大きさに、きっと驚くことになるでしょう。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡