見出し画像

エンジェル100日プロジェクト82日目

このプロジェクトも残すところ、あと20日余りになりました。ご一緒に記事を読んで、何かに取り組んでくださっている皆さまも、きっと変化が巻き起こっているのではないでしょうか?

思い返せばこのプロジェクトを始める少し前、結構大きな衝撃的な出来事がありました。私の今までのことを大きく変えてしまうような価値観ががらりと変わってしまうような出来事でした。

私の中で色んなことが壊れてしまって、リスタート、リボーンを家族の変化、私の変化を祈るように願って始めたのです。

この82日間、一番大きく変化したのは、私の母への見方です。これまでに気づかず受け取れなかった母からの大きな愛に気づきました。未熟だった私を大きく見守ってくれていたのだな、と気づくことができました。そんな母を私は尊敬しています。

自分自身の家族間のことにも大変化が起きました。お互いの理解が深まり、癒しが起こりました。それぞれが目標を持つことができるまでになり、目標に向かってコツコツ歩を踏み出しています。

ある意味、壊れてしまうことや終わってしまうこと、変化することが怖くて、人間って執着してしまうということも学びました。でも、結果的にみると、それが起きたからこそ、今は良い方向に向かっているんです。事態はひどいように感じても、焼け跡の中から小さな新芽が芽吹いてきたかのような感覚です。

トップ写真は、息子が育てているバラの花です。この炎天下、毎日毎日朝晩水やりを欠かさずに植物たちに愛をかけています。このバラは最初は病気にかかってしまい、元気がなかったのでほとんどカットしてしまい、再生してくれるのだろうか?と思うくらいの状態でした。

昨日の朝、お母さん見て!バラの花が咲いているよ!と。生命ってすごいなぁと思いました。生命に感謝です。

人間も全く同じなんです。どんな風な状態になったとしても、毎日毎日水やりをしたり栄養をあげたり、自分に愛を注いでいると、必ず再生していきます。自分自身を諦めないで、少しずつ前に進んでいきましょう。

今日もあなたの1日を応援しています!



82日目のメッセージ

Mother Healing
母親との関係

母親へのネガティブな思いを天に任せれば、心を開き、喜びと祝福を受け入れる状態になります。母親は気づかないかもしれませんが、あなたが幸せならば母親も幸せになれるのです。自分の母親、母親代わりのような人物、母親に関係する人たちとの間に昔起こった問題を手放して許すのです。自分の心をまっさらにすれば、新しい愛、チャンス、豊かさ、癒しのエネルギーを招き入れることになるでしょう。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!





【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!気になる方はお問い合わせくださいね。詳細をお知らせしています。


【9月のお知らせ】
9月5日(福岡)、9月6日(北九州)に勉強会に参加します。気になる方はお知らせください。詳細をお知らせいたします。是非ご一緒しましょう。







8月もお待ちしています♪
♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote



サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡