見出し画像

早速、AHOなご報告をいただきました(素晴らしい)


100日プロジェクト94日目のメッセージは、〝グラウンディング〟でした。

金曜日に日本に到着してまる4日が経ちました。毎日真面目に自粛生活を送っていますよ♪

今日のグラウンディングというメッセージを読んで感じたのは、宇宙と繋がりをもつ人は、ただでさえ、宇宙に繋がっているんだから、宇宙宇宙しなくてよいって感じかなあ?普通にしっかり生活していくと良いと思うのです。

日本に到着した次の日に、友人の料理家のちゃんぽんレッスンがありました。一時帰国は急に決まったので本来なら、プラハでレッスンを受ける予定だったんです。

九州出身だからか、わたしのちゃんぽん愛は凄くて、プラハでも美味しいちゃんぽんが食べたくて、どうしても参加したかったのです。

でも、長いフライトだし、コロナ禍で状況は分からないし、帰国したばかりだし、鍋は足りないし、材料も買いに行かなきゃいけないし、実現するには色々越えなくてはいけないハードルがあったので、友人も参加出来たらいいねー!っていう感じだったのです。

早速、鍋をAmazonで買っていたのですが、配達時間を指定するのを忘れたため、なかなか届きません。15時頃ようやく配達されました!18時半からのレッスンなので、急いでスーパーに買いに行きました。関東では手に入らないと思っていた、ちゃんぽん麺が何故かそのスーパーには売っていて(嬉)、本当は麺も手打ちの仕方を教えてもらえるレッスンだったのですが、なにせエアビーですから、そこまでの道具を揃えるのは大変なので、ちゃんぽん麺が奇跡的に見つかって嬉しかったです。プラハに戻ってから手打ち麺は復習したいと思います。

エアビーにはちゃんぽんをよそう器もなかったため、ちゃんぽん鍋風に、みんなで突きながら食べました。なんと!本場の味が再現されていて、めちゃくちゃ美味しかったです。この量を主人と私と息子でペロリ。

そんなこんなで、わたしのちゃんぽん愛が届いたみたいで、レッスンを無事受けることができて、嬉しかったです。

ところで、このちゃんぽんレッスンをしてくれた友人も、A∞hoj⭐︎Museumの星のマグカップを購入してくれていていました。届いたよ!というメッセージがきました。

そして、また少し経って、こんなメッセージがきました。早速AHOな出来事が起こったそうなんです♪

ご紹介させてくださいね↓

りょうこさん、おはよう。早速AHOなことが起こっております。今朝起きたら友達申請が99件来ていて、それも全員イタリア人。笑 最初いたずらかと思いましたら、例のジャーナリストの友人が、わたしの先日のちゃんぽんレッスンの投稿をシェアして、推薦してくれていたのでそれを見た彼らのフォロワーがわたしとお友達になりたいようです。依然、申請が次々と来ております。🥰 「ちゃんぽん」は魅力的なようです。言霊も感じています。笑 そして、あのカップをオーダーした時から、レッスンの予約が次々と入っています。😍 無限の豊かさ。


その後、どんどん申請が来て、今の時点で360人の申請が来ているそうですよ∞素晴らしすぎ∞彼女のこれからの活躍から目が離せませんよね!


そしてこんな可愛い使い方をしてくださっている方も!娘さんからお誕生日にヒヤシンスをもらって、ちょうどよい植木鉢がなかったそうで、マグカップが来てピーンときて、ヒヤシンスを入れてみたら、ピッタリだったそうです。とても可愛いですね。成長が早いとか、面白い出来事が起きたらお知らせくださいね〜。(下の写真をクリックすると、AHO∞hoj⭐︎Museumに飛びます。良かったら覗いてみてくださいね)

https://linktr.ee/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡