見出し画像

心の声を聞く方法

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は53日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪

今日のカードメッセージは「じっくり考える時」でした


自粛生活のおかげで、ゆっくり自分時間を持つことが出来た方も多いのではないでしょうか。自分の内側に問いかけて、静寂になる時間を持つことはとてもよい習慣だと思います。この習慣をぜひ続けてみてください


あまりにも忙しかったり、自分を後回しにしてしまうと、ヒラメキが出てこない状態になってしまいます。そんな時は特に、自分のための静かな独りの時間を意識するようにしましょう


カードにあるように、「本当にしたいこと」を潜在意識に問いかけてみます。浮かんで来たら、自分のやりたいことを、小さなことから一つずつ実現してあげてくださいね。もしかしたら、最初は些細なことかもしれません。パフェが食べたいとか、親子丼が食べたいとか、カラオケに行きたいとか、映画を観たいとか・・


自分の内側の声を聞いてあげる習慣を身につけると、こちら側から問いかけなくても、だんだん自分の心の声をキャッチすることが出来る様になります。だんだん、心の声は、少しずつハードルを上げてきて、チャレンジしなければできないことなども言い始めますが、その頃には聞いてあげる勇気と行動力も身に付いているはずです


そのうちに、だんだんと本当に自分がしたかったことが分かるようになっていきます。それを、気の済むまでやりつづけていくと、今度は次のステップへと上がっていきます。まずは、自分の内側からの小さな小さな心の声を大切にしてあげましょう


最近、女性の方はもちろん、男性の方が読んでくださって、スキをしてくださることが多くて、とても嬉しく感じています。今は、男性が癒しの時、目覚めの時だと感じています。共感してくださる方の存在が何よりの励みとなっています。いつもありがとうございます。




読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡