見出し画像

いただきます🍴🙏

こんにちは。

上の絵は手のお見舞いに千晶さんから贈られました。

ありがとう🤗

今日、息子が朝晩ご飯を作ってくれました。

ほぼ初体験と言ってもよい程なのに

何でこんなに美味しいのか?

味付けが私のご飯と同じ

毎食、ゆっくり味わって食べていてくれたんだなぁ

って本当に凄く感激したんだよ☺️

ありがとう🤗ありがとう🙏

私もゆっくりゆっくり食べたよ。

ありがとう🤗ありがとう🙏

命を頂く❗

顔も知らない、いろんな人の手も借りて

目の前の食事にありつける事。

何を食べるかも大切だけど、

「ゆっくり噛んで食べなさい」

は本当に私たちに大切な教えだったんだね❤️

今、食事をとれる人なら誰でも出来る

免疫アッブの方法は

昔からお母さんたちが言ってたこと

感謝と祈りで食事を頂く❗

口に入った食材を体内の準備が出来ていないうちに

放り込むような食事の仕方は

私の為に命を差しだしてくれた生命に失礼だし

身体は食べる準備が出来て、入ってきた食材を

栄養分に変える働きをスムーズに行われるように

なるんだよね❗

みんな誰も知っている事だけど

忙しいからと本当はゆっくり食べたって大丈夫

なのに大切なこと置去りにしていない?💦

何処かの動画で「ありがとうございます❗って三回

唱えながら噛む」って健康法を教えてくれていたけど

ありがたい🙏理にかなう話だと実感♥

ご飯食べれる人なら誰でも出来ることだから

そんなこと解ってるって言わないで

習慣はしばらくは意識しないと直らないから

今、だからこそ出来る🤗

自分を大切にする事

私もまだ意識しながらゆっくり頂いています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?