見出し画像

いきなりファスティング宣言

どうも、天津飯大郎(てんしん・はんたろう)です。

いきなりですが
ファスティングを始めました。
3日間のファスティングです。
ファスティングというのはプチ断食みたいなもので
それをすることで、身体から毒素が抜けていくんですね。

どういうことやるかというと
食べ物は刺激物を取らないように過ごすんです。
食べていいのは控訴が入ってるジュレ。
あとは具無し味噌汁とか水とか。
だけ。
お酒もコーヒーもダメ。
それを準備日を2日、復食期を2日取って
計1週間やるんですね。
長いよね。でも健康になることがメインですからね、それくらい必要なんでしょう。
いきなり食べなかったり、逆にいきなり食べたりするのは良くないですから。

さっきも言いましたが、今日が初日です。
で、なんでこのタイミングでファスティングやるのか、となるんですが
実は去年一度番組でダイエットの企画がありまして
その流れでファスティングをしたんですね。
体重落としたくて。

体重も落ちたのですが、それよりも驚いたのが
ファスティングして肌ツヤが良くなったんです。
乾燥していたのが随分しっとりとするようになりました。

これは個人差あるからなんともいえませんが
本当に僕は、めちゃくちゃ良くなったんです。
なんだったらシミも消えたんです。
そう言うと「いやいや、さすがに」という人もいるでしょうが
僕の感想はそうだったんですね。

で、どこかで改めて始めようと思い
休みをとって
今日からスタートすることにしました。

つまり僕は今
自分の肌のために
休みをとっています。

自分の肌を美しく保つために
休みをとっています。

マジで冷静にこの状態を見ているもうひとりの自分がいるので
そいつから、俺にツッコんでもいいですか?

いきますね。

いや、誰が肌とか気にしてんねん!!
毒素で出来上がってるようなやつが毒素抜くな!!
痩せるな!どうせ食ってリバウンドするのに!!
シミがあったかどうかも気にしてないねん!!
お前のせいで腹ペコやろ!!
今日も同居人のフーが目の前でカレー食べてたわ!
腹減ったわー!!
腹立つわー!!!
アホー!!!

ありがとうございました。
そう思う自分もいるのですが、でも綺麗になりたい自分もいるんです。
人って面白いですね。

しかし、せっかくなので終わるまではいろいろ
このnoteで書かせてもらえたらと思います。
皆さんも興味あるかもですもんね。
是非気になる方はコメント書いて頂けたらと思います。

写真みたいにバキバキになりたいですね。
(初日)


もし記事を読んで、とてもよかった、あなたの記事をサポートしたいと思われたら、是非是非サポートよろしくお願いいたします。活動に充てさせていただきます。