見出し画像

ファスティング3日目

どうも天津飯大郎(てんしん・はんたろう)です。
いやあ、3日目です。

体重自体は今2キロくらい落ちました。
やっぱり落ちるんですね。
あとファスティングやって思うのは神経が過敏になる感じが
あるということです。

敏感になっているのか
とにかく同居人の中村フーが家で食べるカレーの香りが
すごい気になります。
こんなにカレーって匂いしたっけ?と
思うくらい
もはやカレーの香りをこっちにうちわなどで送ってるんじゃないか?
と思うくらいカレーの香りがします。

ファスティングしてる相手にカレーを毎日食べるかな?
(初日、2日目、3日目全部家でカレー食べてました)
と思ったのですが
それを気を使われる方がしんどいような気もするので
一旦それはセーフとしました。
ただそれをはるかに超える変な行動をこないだフーがとったので
それはちょっと別で書かせてもらおうと思います。

あとはすごい敏感になっているから
逆に仕事が進む、というのもあります。
ハキハキしている、という表現が一番いいのかな
なんか頭がクリアなので、物事が分かりやすいんです。

僕は今回、ファスティングするために
3日間休みとったのですが、もしかしてこれは
休みなくても別に仕事に支障をきたさないかもしれません。

ただうちの相方天津木村さんがファスティング毎年やっていまして
その時にファスティング3日目で舞台があったんです。
忘れもしません品川花月がまだあったころ。

僕がまだ髪型がマッシュルームヘアーの時
相方がいつも「味噌汁のお椀かぶってるんじゃないんだから」と
言っていたのですが
3日目でお腹が空きすぎていたのか
「味噌汁のお椀かぶってるんじゃないんだから……本当、うらやましい」
とツッコんだんです。

うらやましい!?
お腹空きすぎて、正常な判断出来てないやん。
変な髪型でしょう?という意味で言ってたんやろ?
うらやましくないやん。
かぶったら少しでも飲めると思ったん?
どれくらい飢えてるの?
そんな状態で舞台やったらあかんやん。
あと、声もめちゃくちゃ小さいで。
もう何も聞こえないで。壊れかけのきむちゃんやで。
あと、味噌汁のお椀かぶってるんじゃないんだからって
いつも木村君のアドリブで言ってるけどさ
あれ、なんやったん?

あ、なんか思ったより当時の気持ちが漏れ出てしまいましたが
やっぱりファスティング3日目に舞台、仕事はちょっと
怖すぎます。
今回のファスティングがとても良くて
またやろうとしても
それはちゃんと3日間休みとろうと思います。

もし記事を読んで、とてもよかった、あなたの記事をサポートしたいと思われたら、是非是非サポートよろしくお願いいたします。活動に充てさせていただきます。