見出し画像

尊敬する大切な方へ

私の大切な「日本一の雀荘スタッフ」の事を
少し頑張って真面目に書いてみた🖊
最後まで読んでくれたら嬉しく思う。

感謝と尊敬の念を込めて・・・

桜井美由紀さん 
職業 麻雀店スタッフ
元麻雀プロ

結婚、出産を経て麻雀プロを引退。
以後某雀荘スタッフとして
17年半勤務していたが
店の閉店に伴い退職。


現在は日本プロ麻雀連盟
猿川真寿プロオーナーの雀荘で東京 赤羽の
まあじゃん mono のフロア主任として
接客、スコア管理等を任されている。

遊びに行ってみたい方は是非!!

趣味 山登り🗻


休みを利用して気持ちをリフレッシュ
とにかく行動範囲が広い。
何年か前は女流プロ達と一緒に
富士登頂をするほどの山ガールだ。

私は彼女が勤めている店の常連ではない。
しかし店に行くと必ず
「最近どうですか?」
「誰に会ってきましたか?」
と私の近況や他愛もない話に
付き合ってくれたりして
決して仕事を怠らない。

私はそのきめ細かな応対と
そして彼女の素敵な笑顔と声が好きだから
会いに行っている
言わば彼女と会うことは
「情報交換」をすることなのだ。

先日彼女と2年4ヶ月ぶりに再会した。
この2年私は入退院を繰り返して
会いに行けなかったからだ。

先述にも記したが17年半勤めていた雀荘が
今年の1月で閉店すると知った時
私はまだ入院中だった。
当然お店には遊びに行けない。
せめて労いと感謝の気持ちを伝えたくて
お店に電話をかけた。
すると仕事中にもかかわらず
こんなツイートを返してくれた。

(R5.1.14のツイートより)

更にDMで

(同日のDMより)

思わず胸が熱くなった。
たまにしか遊びに行けない私に対して・・・
本当に嬉しかった。
退院したら彼女に会うことを目標に。
そしてようやく再会することが出来た。


(2ショットはさすがに照れる)

「元気そうでよかった!」
彼女は明るい声でそう言った。
約束を守ることが出来た特別な1日です!

私は彼女から教わった。
「人を思う心の優しさ」を

1人1人心のこもった接客を続けてきた事が
今また新しい店に勤めても
お客がついて来るのだ。

面と向かっては言えないけど敢えて言う

「あなたに出会えてよかった」と


今日も彼女は店に立つ。
「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございます!」

素敵な笑顔と明るい声で・・・

追伸 帰り際
あなたから手を差し伸べてくれたね!
その手から伝わる優しいぬくもりを
生涯忘れません!

   汚れた顔の天使

尚、写真は一部を除いて
桜井さんのUPした画像を
使わせて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?