見出し画像

数秘サイクル【7】の日過ごし方メッセージ simple is best!

ひかり庵 庵主masayo(@hikarian0326)です

2022/5/14は ひかり数秘では
数秘サイクル【7】の日

simple is best!


simple is best!


『何かしたいことある?』『何か欲しいものある?』『何が食べたい?』と、聞かれた時…
即答できるタイプ?
迷ってなかなか返事ができないタイプ?

子供って、結構即答する。小さい子ほど…。

きっと…その答えを選択することに、余計なことを考えないから。

好き嫌い、したいしたくない、食べたい食べたくない…その時の気持ちに素直なだけ。
だから、次の瞬間、答えがコロッと変わることもかなりあるある。(周りは振り回される)

大人になるほど、自分の気持ち以上に周りへの忖度など余計なことを考えて、なかなか素直になれなくなる。

その忖度や余計な思考が、物事を敢えて難しくしてしまう。
もっとシンプルで良いんだけどなぁ


今日のメッセージ

考えれば考えるほど、事態は複雑になります。
頭で考えること(思考)と心に感じること(感覚)は、本来は別物なのです。
感覚に素直になりましょう。
思考は、少しおとなしくしていてもらいましょう。
simple is best!


see you☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?