見出し画像

数秘サイクル【8】の日過ごし方メッセージ

ひかり庵 庵主masayo(@hikarian0326)です

2022/4/16は ひかり数秘では
数秘サイクル【8】の日

でーーーん!と構えてて!


人って堂々とされると弱いのよ


最近、一部で流行り?の暴露動画。

人って、秘密を共有したい!という本能?を持ち合わせた生き物だから、この手の『ここだけ話』に、やたらと興味をそそられるのょねぇ…笑
(珍しくわたしは、この手の話が苦手)

批判しようが、賞賛しようが…この手の話に関わった人には一つの共通点がある


対象をめちゃくちゃ意識している
ということ


その人なりその物、場所が気になるから、それについての自分の感想を言葉や行動に著しているのよね


他者のことなり自分のことなり、良い話は、嫌な気持ちにはならないだろうけど、批判話は、決して心地良いものではない。

自分に向けられたその手の話に、傷付き、腹も立ち、感情が掻き乱される

でもねそれって…それだけ自分が注目されていることは間違いないわけだから!!笑

ある意味スター!ある意味アイドル!←

あらー!わたしって、有名なのね!と開き直ってみるのも面白いと思うよ!

事実は、あなたにしかわからないことなんだから


今日のメッセージ

人が気になるということは、人と自分を比べる習性の現れです。
比較がいけないわけではありません。
でも、比較することが、今の自分への評価となるのは、いかがなものでしょう?
自分への評価は、あなたが、あなたの歩んできた道を振り返ることですれば良いのです


see you☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?