見出し画像

数秘サイクル【3】の日過ごし方アドバイス&メッセージ ホントのご褒美!?

ひかり庵 庵主masayoです

2022/2/13は ひかり数秘では
数秘サイクル【3】の日

ホントのご褒美って?

バレンタインまで…あと…

もうすぐバレンタイン

最近は、想うお相手にというより、大切な友や自分のために…が流行りなんですよね♡

確かに…想いはみんなと一緒に混じって伝えるより
もっと違う特別な日の方がいいだろうなぁ…

男性は、やっぱり期待しているものなの?ドーナノ?

それでも、店頭やネット上には、とんでもなく可愛くて、たまらなく美味しそうなチョコが…

そりゃぁぁぁ!そそられますよねぇ?笑

食べすぎなければ(←基準はどこ?💦)、身体には良いとされるチョコレート🍫

お好きですか?

お好きなら、是非、自分が食べたいチョコを、自分のためにプレゼントしてあげましょ!

労わる

こういったイベントごとがあると、ノリでできちゃうけれど、日常、自分へのご褒美を真剣に考えることって…あります?

あっても、多分、お誕生日とか、クリスマスぐらいかな?(やっぱりイベントと連動しがち)


なにかキッカケがないと、なかなか自分を一番に仰々しく労わるなんて、できないものです…よね?
(できている方…素晴らしい👏👏)


日本の古くからの風習なのかなぁ?
自分を謙(へりくだ)り、相手の下に位置づけるやり方が理とされ続けている(いた?)

それが高じて、自分に鞭打つことはあっても労(ねぎら)うことをあまりしないのが、わたし達。

これって、、どう?
毎日毎日…一生懸命生きてるのに!そこを褒めることもや労うこともせず、

逆にまだまだと叱咤激励し続けて…疲れや息詰まりは、自分の無力さが原因と更なる圧をかける

どう考えても、可哀想じゃない?自分…さん

堂々と、ご褒美あげましょ!労いましょ!

ホントにこれでいい?

ご褒美、労うとなれば…物や食事、旅行など、お金をかけることに直結しやすいのがわたし達

良いんですよ!もちろん!!

でもね?

かける前にもう一度、自分に問いかけてください。
『ホントに、これで良いの?』と…

びっくりするような値段のケーキがホントにたべたいの?

ドキドキするような高価な品物が、ホントに欲しかったの?

今、そこにホントに行きたかったの?

食べたい、欲しい、行きたいのもう一つ奥に、あなたの本当の想いが隠れていませんか?


今日のメッセージ

自分の奥の奥のその奥から聞こえる想いに、しっかり向き合って、その想いを叶えてあげて!
それが自分へのご褒美だから!


《ひかり》本質セッション

このイラストをクリックしてね

こちらで、あなたの奥の奥のその奥の想い、見つけましょ


ではまた!
see you☆彡


このマガジンのフォローはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?