見出し画像

何気初。脳内覗き見たい奴はどうぞ

どうも、アカウントは作っておきながら何もせずに約1年経過してました

そろそろちゃんと動かしてった方がいいね。というわけで、ぼちぼち書きたい事でも書いていこうかななんて考えてます







まぁどうせ、誰も見ないわけだし、好き放題書きたい事書いていきますよ


見出しにも書いた通り、自分みたいな弱小人間の投稿なんて一人が見てくれたら上等。誰も見ないのが当たり前

そんな感じに考えているので、自分に嘘ついて出てくる話とか一切なしです。

最近Twitterでも色々言いたい事言わせてもらってるわけですが、まあ案の定目に見えて見てくれてるってわかる人なんて一人いるかいないかなんですよ。

だからもう、誰も見ない自慰行為的投稿として、自由にやらせていただきます。

それが嫌な人は今すぐ帰ってどうぞ。あなたの居場所はここではない。




マジで優等生とか奇麗事とかが面倒って話


最近思うんっすよ。仮面付け替えるのめんどくせぇって。

人間誰しも、上司に会う時だったり、友達と会うときだったり、恋人と会う時だったりで、態度って変わるじゃないですか。

それをまあよく「仮面」なんて呼んだりするわけですが、

それに関連した悩みで
「私は本当はこんな人間じゃない」
とか
「本当の私を誰も知らない。見てくれない」
とかほざく人間いますよね。

少なくともボクは何人もそう言った人間をみてきた。

そういう人間見るたび思うんっすよ

「知らねえ~」

って


だってさ、その仮面をつけるってこと選んだのって、お前じゃね?

もしかしたら周りの環境とか、世間体とか気にしすぎた結果、そうなったのかもしれない。

だけどさ、じゃあその仮面って最終的に作ったの誰? 付けたのは誰? 自分でしょ?

だったらさ、それも含めて自分なんだよ結局。

本当の自分とか、偽物の自分とかいないの。どっちもそれはお前なの。

どっちが悪でどっちが善とかもないの。どっちも誰かにとっての正義なの。

そうじゃなきゃ、あなたのその仮面って作られることなかったでしょ?

誰かに必要とされたから、もしくは自分が生き抜くために必要だから、その仮面作ったんでしょ?

だったら、それを自分じゃないって言って否定して、他人に優しくされるのを求めるのはどうなの

仮面つけた自分もどこまで行ったって自分なんだから、別にそれでいいんじゃね?

別に万人に分かってもらえなくたっていいじゃん。一人が分かってくれればそれで。

全人類が同じ考えなんて超能力者じゃないんだからわかるわけないし、それができたら戦争なんてものは起きねぇよ。


で、話逸れたから少しづつ戻してくけど。

そもそもそれ以前に理解してくれる人が誰もいないんだよ


って人が大多数だと思うの。ってかボクもその一人。

だから、最初の話に戻るけど、仮面付け替えて、いい子ぶるの、優等生ぶるのめんどくせぇって思ったんですよね。

だってさ、その状態で褒められたりしたら、その時の自分はいいけど、それってある程度自分の考え殺して話してるから、完全に自分が肯定されてるわけじゃないんだよな

あれ、なんかさっきのクソウザ例文みたいになってる(笑)

でもだからこそ、それで他人に「それでいいんだよ」とか「だったら本当の姿見せてよ」とか、上辺だけのしょうもないやさしさ求めるんじゃなくて、

自分はもう、仮面とかめんどくせぇから、ネットの世界でくらいは、全部取ってみよっかななんて思ったわけですよ。


黒歴史確定のツイート

最初はこんな感じのジャブから始まって



言いたい事言ってたら数日でこんなになってました


なんで最近、Twitterで意味不明なツイート並べて、頭おかしくなったんかって思った人いるかもしれない

いやいねぇか。そもそもハナから誰もみてねぇしw

まあとりあえず、そんな生きづらざからこんなツイートをぽつぽつするようになったよってことです。

言っちゃえばさ、現実で上司とか周りに頭ペコペコしてさ、周りに心配されないようにって無理やり表情筋引きつらせてさ、それが嫌だからネットの世界、他人の顔が見えない世界に逃げてる人っているんじゃないの


ボクはそうだよ。正直助けになるときもあるけど、それと同じくらいめんどくせぇもん。人間関係って。

だったらネットの中でくらいはさ、好きにのびのびやりたいじゃん?

だからTwitterで、本心呟くのも始めたし、今日からnoteも書き始めた。

そんな感じです。

あ、あとちなみに、Twitterので呟いてること大体というか全部、自分に対しての言葉です。

結局怒りが沸く原因って他人と同じくらい、自分に対しても沸いたりするんだよね。

数秒前の自分がガキ過ぎて脳内お花畑じゃんって思うこともしょっちゅう

そんなこんなで自慰行為を始めました。気持ち良すぎるんで、しばらくはやめる気はないので。





近いうちに曲出るよって話


めっちゃエモいの撮れた

あんま宣伝とかここではする気ないんだけど、新情報。

近日。なんなら11月中。

雪 奏、曲出す予定になってます。

さらに言っちゃうと、作曲:SseKA
          作詞:雪 奏

って感じで出します。名前違うけど、どっちも同一人物。


これね、正直出すかどうかめっちゃ迷ったんですよ。

というのも、この曲自体、できたのは3年くらいなんだけど、DTMの使い方とか、編曲とかで色々悩んでたら、あっという間にここまで伸びちゃったんすよね。笑える。

でしかも3年前というと、比較的自分がお花畑脳のときだったから、歌詞とかも頭おかしいんっすよ。

で自分、自分の作品を否定したくない人間だから、どうしようかなこの特急呪物ってすごい悩んだわけですよ。

もうこの時点で否定し気味ってのはあるんですけど(笑)

でもせっかく作ったわけだし、誰にも知られずに眠っとくのもかわいそうかななんて思い、一部当時の歌詞から変更して、今回ようやく、一曲として世の中に出すことができます。

この曲を出すにあたって、三年間、マジで思い通りに行かな過ぎて大変だったけど、それを語ってたら多分切りないんで。曲出たらどんな形であれ語ってみようかななんて思います。


ありがと


そんなこんなで、今日の超絶気持ちよかった自慰行為も終了。自分の言いたい事吐くって、こんなに気持ちいいんだね知らなかった。

単なる自己満の塊で投稿してみただけなのに、ここまで見てくれたあなた。

いるのかな。それとも愛想付かせてどっか行っちゃった人がほとんど? そもそも見てすらいない?

まあ大体の人間はそうでしょうよ。ほとんどの人間は自分だけで精一杯。他人なんかに気遣って、しかもどこの馬の骨かも知らないような人間の言葉なんて、受け入れていられる余裕ねぇよ。

ボクももちろんそう。自分と、自分が好きな人以外は正直どうでもいい。

その他有象無象のことなんて相手してたら、自分が本当に大切にしたいもの、見たかった景色も霞んでよくわからなくなるから。

だからボクは知らんぷりをした有象無象を非難する気もないし、する権利もない。

だけど、ここまで見てくれたあんたとは、仲良くできそうな気がする。大切にしたい人になるような気がする。

ほんと、あなたとはネットでじゃなくてリアルで会いたかったよ。

画面越しの君がどんな年齢で、どんな容姿で、どんな人間なのか分からない。

それはあなたとてそうでしょ? それなのにここまで相手してくれた。本当にうれしい。

あなたみたいな人間を、大切にしたい。そういう人間になりたい。


だからさ、最後にこれだけ。本当にありがとう。

また機会があったら、遊び相手にでもなってほしい。

それじゃあまたね。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?