見出し画像

とりあえず2日目😅

今流行りとされる、手足口病、、そして2日目。
昨日より更に手足の発疹が増えたかなぁという印象。

特に1番ひどく発疹がでているのは、
両膝まわりかな。

赤い水疱のようなものが、結構多くある😨
かゆいのかな?痛いのかな?とか考えちゃうけど、
気にして触る様子もないので、とりあえず気にしないでいる。

昨日受診した小児科では、
治療薬というのはないとのことで💊

自然治癒が一般で、治るまで1週間程度かかるという。

熱もなく、本人も元気なので月曜日からまた保育園に復帰できるとは思うのだが、人から人に感染するウイルスなので、そこはどうなのだろう😯?

早く治らないかなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?