見出し画像

ばばちゃん😊

この写真は去年12月3日に撮った写真なのですが、
息子がわたしの祖母と一緒に撮ったものです👵

わたしは息子ほど小さくなかったですが、ほどよく2歳頃かな?よく祖母の家に泊まりに行っておりました。

母や父といるより楽しくて、いつも色んなものを買ってくれたり、どこかに連れてってくれたり、いつも祖母や祖父が大好きでした。

というか、ずっと何週間も泊まっていたくらい、自分の家には帰らないこともしばしばで、そんな幼少期の思い出をじわじわ思い出してしまうような、ほんわかした写真だと思います☺️✨️

祖母は今現在、末期の骨髄腫を患っており、回復の目処も、というか良くなることはないそうです。

よくたまに耳にする程度ですが、モルヒネを投与していて痛みは最小限らしいのですが、幻覚や幻聴という作用もたまにでてくるそうです。

年が2024年に変わる頃、去年までいた施設から別な施設に転居し、今は去年ほど元気な姿は見れないかもしれませんが、面会ができるので、明後日からの三連休初日に面会に行こうと思っています。

曾孫パワーでなんとか元気になってほしい。
ただただ、ばあちゃんが大好きで、弱っている姿なんか見たくもないし、弱ってるイメージなんかないけども
ばあちゃんに息子を抱っこしてもらい、可愛がれるうちにたくさん可愛がってもらいたいと思います👵💓

悪いことは考えたくないけど、
ばあちゃんといれる時間もあんまり長くないかもしれないから後悔しないようにしなきゃ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?