見出し画像

noteを始めた理由と目標

初めまして、テンさんと申します。都内のとある会社で総務系の仕事をしてしている30代独身男性です。

昔から小説や動画を見るのが好きで、自分も何かを発信したいと思っていました。

しかし、仕事をしている人がこういったものを継続するためには、見返りがあることや、生涯を通して熱中しているものが必要であると思っていました。しかし、見返りは継続しなければ発生しないこと、自分は生来飽き性で、熱中しているものがころころ変わるため、何か情報発信するのは向いていないと諦めていました。

ところが、noteの皆様の内容をみてみると、ずっと同じテーマで書かなければならないということもなく、自分の書きたい様に書いても良いというコンセプトのものでした。「これなら自分でもできるかもしれない」そう考え、今回初めてみることにしました。

noteの最初の目標として、

「他の人の役に立つ記事をかける様になる」事をあげたいと思います。

そのために、5月末までは、

なんでもいいから記事を書き続ける

・記事を書かない日があっても、途中でやめない(そういう時は精神の超回復の期間だったと考える

・「この人の記事面白いな」という人を見つける

を目標に取り組んでいきます。

閉塞感漂う状況ではありますが、皆様くれぐれもご自愛ください。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?