原石の君へ

飯沼アントニーくん。
お疲れ様でした。
やっと貴方への気持ちを綴れるようになったよ
なにも力になれなくてごめんね
最後まで力になれなくてごめんね
色々あってわたしは「トニプ」を名乗る資格がないから、
まっすぐに気持ちを伝えるのもおかしい話なんだ。

でもね、もしこのnoteを貴方が見つけたのなら
気が向いたなら、読んでくれるといいな。

貴方の静かに燃やす闘争心がだいすき。
いちばん初めの評価であるグループバトル、
まさやくんに選ばれたときとっても嬉しかったよね。
嬉しい反面、あんなアベンジャーズの中、一番年下で歌は自信あるけど
ダンスは未経験で緊張や焦りや不安もあったんじゃないかな。
編集によってアントニーくんが喋っていた部分がカットされたのかも
しれないけど、思う存分、自分の意思を出せなかったよね。
だけどその中で、妥協せず精一杯頑張る姿に胸を打たれました。
たくさん葛藤してくれてありがとう。

貴方の、誰かを思いやる気持ちがだいすき。
日プ2の伝説ともいえる、花束のかわりにメロディーを。
X4の4人がだいすき。
センター決めの時、みんなとっても悩んでたね。
プデュは、言ってしまえばいかに目立って票数を獲得するか、だし
最悪の言葉を連なれば分量の戦争なのに
貴方を含む4人は
この歌をどうやって届けよう、いちばんこの曲に合うのは誰なのかをとても考えていました。
最終的に、「きょうちゃんにやってほしい」ってお願いしてた貴方。
きょうちゃんや、4人で集まっているときは涙を見せなかったのに
個人インタビューで涙を見せた姿。
きょうちゃんを思いやって、という憶測に過ぎないけど
きょうちゃんのプレッシャーにならないように
笑顔で、託したよと言わんばかりの顔つきだった。
まだ17歳なのに、誰かを想って自分をコントロールできるのって
すごいことなんだよ。
優しい心で居続けてくれて、ありがとう。

貴方の、語りかけてくれるような歌声がだいすき。
花束をうたうアントニーくんが本当にだいすき。
画面越しなのに、目は合っていないのに、
貴方がわたしに言ってくれるような瞳で歌うから。
嬉しそうに、苦しそうに、つらそうに、幸せそうに歌うから。
わたしは涙を流すし笑顔になるよ。
貴方が手を差しのばすから、わたしはその手を握りたいと思うよ。
アントニーくんの声で紡ぐ歌が世界でいちばんだいすき。
世の中、生きていて苦しいことばかりだけど
貴方の歌声を聴けばぜんぶぜんぶ吹き飛ぶんだ。
その綺麗な声で、歌を歌うことを志してくれてありがとう。


貴方の、あったかいひだまりのような笑顔がだいすき
無限大の、ニヤっとする顔も
STEPの、幸せでたまらない感情を表現する顔も
ONEでの、見たことのなかった大人でかっこいい表情も
練習中の真剣な顔も
だいすきなみんなと喋ってる時のあどけない顔も
ぜんぶがだいすき。
でもね、あなたが優しい歌を歌っているときの
あたたかい笑顔がだいすきなんだ。
X4でのパフォーマンスをしているときのアントニーくんが
まぶしくてたまらなかったよ。
太陽、じゃなくて
ひだまり、に近い存在。
日陰にいるわたしに、手を伸ばしてあたたかい場所へ連れだしてくれてありがとう。


貴方の、物事を俯瞰できる姿勢がだいすき。
国プとのマッチング投票が完了して、
各々が決められた曲の部屋に入る時。
名前の逆順だったからいちばん最後にSTEPの部屋に入った貴方。
なるちゃんと目が合うと、
パネルの後ろに隠れていたはずの確定メンバーの名前を次々にを挙げていった。
7人全員当てていたこと、本当にびっくりしました。
”コンセプト”評価を一番に理解している気がした。
周りを考えて行動できる力が既に備わっているところ、
尊敬してしまいます。
俯瞰して物事を見たり、どう見えるかを常に考えてくれてありがとう。


数え切れないほど、好きでたまらないところが沢山あるよ。
自分自身の魅力って気づけないから、
自信がもてないから、
こうやって文字におこして、
足らなすぎる語彙力でどうにか貴方に気持ちが届けばいいなと
思っています。


どこかで、またかがやく貴方が見たいです。
ずっと待っていられる。
光を宿したままの原石じゃもったいない。
いつかその原石がクリスタルになった時、
大切にしまえるようにぴかぴかのジュエリーボックスを
心にしまっておくね。

健康で、幸せでいてください。

P.S

Instagramのストーリーで更新してくれた、
「Love your self」
だいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?