見出し画像

ONIの堆肥作りが想像以上にキツい作業だった話

以前堆肥場をかき混ぜる作業を体験したときの話


当時は夏場だったので、むせ返るような暑さと地獄みたいな日射の下で作業をすることになった。クソほど暑い上に腕がもげそうになる程の重労働で正直死ぬかと思った。

作業を始めたばかりの時は多少疲れるかな程度の認識だったが甘かった。自分は堆肥の上に乗って鍬みたいなのでかき回していたが、堆肥の中は異常に温度が上がっていてONIで75℃の土が排出されるのもうなづける暑さだった。重たいものをかき混ぜ続けるせいで腕や手が痛くなってくるし、中腰で作業していたせいで腰も痛くなってくるしで最悪だ。

その後も作業を続けていると段々息苦しくなってきた。恐らく好気性の微生物どもが考えなしに酸素消費しまくったせいで二酸化炭素が充満していたのだろう。先日聞いた話だと二酸化炭素濃度が25%で窒息死するらしい。怖っ


そんなこんなで暑い、日射し強い、息苦しいと三拍子そろったせいで死にかけたっちゅう話ですわ。ONIプレイヤーはこんな作業させてるデュプくん達に感謝しようね!二度とあんな作業やりたくねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?