見出し画像

フジタの今後の活動一覧2022年10月~2023年3月

みなさま、こんばんは。フジタタイセイです。
劇団肋骨蜜柑同好会特別企画『田瓶奇譚集』の劇場での上演も無事終わりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。ご感想など、まだまだお待ちしております。
フジタは次の活動にむけて少しずつ動き出しております。というわけで、来年3月までの活動を、一旦ここにまとめさせていただきます。どれも全力投球の万馬力でお届けします。みてね。

①【総合演出・脚本・演出・出演】劇団肋骨蜜柑同好会特別企画『田瓶奇譚集』配信開始

10月1日(土)~10月31日(月)

田瓶奇譚集チラシ表 絵:室田渓人 デザイン:吉田電話
田瓶奇譚集チラシ裏 デザイン:吉田電話

いきなり先日終わった公演の話から。
ひとつの町を舞台にした5団体6作品による奇譚集(ホラーアンソロジー)企画『田瓶奇譚集』の配信が10月1日からはじまりました!!
無観客収録したものを、編集してお届けしております。
配信を担当してくださるのは、『ジャバウォック』でもお世話になりましたU-3さん。今回も6台のカメラでこの「怪異」たちをつぶさに記録してくださいました。
一ヶ月間繰り返しみられますので、片方のチームをみてもう片方も気になるなという方、もう一回みたいぞという方、是非ともご予約いただけますと幸いです。クレジットカードとLINE Payでお支払いいただけます。

配信ご予約↓

ホラー怖くて予約躊躇してる人向けのネタバレ完全地雷回避ガイドはこちら↓

②【演出】ふたり 第三回目『さんにん』

11月9日(水)~11月13日(日)
GALLERY LIPP

『さんにん』の出演者さんにん

弊劇団の劇団員嶋谷と、髙橋紗綾さんのユニット「ふたり」に演出としてお呼ばれしました。旗揚げ公演が『ふたり』、第二回目が『よにん』ときて、今回『さんにん』です。数列の法則は不明です。記念すべきさんにんめとして召喚されたのは、マイフレンド高村颯志さん。会話感のたしかさ、企みの切れ味、佇まいの誠実さが素敵な俳優さんです。ユニット員のおふたりとも相性がよいのでは?と思ってます。
脚本を担当するのは、裃-這々の加糖熱量さん。曰く、ハートフルラブストーリーとのことです。本公演は、昨年9月に予定されていたもののあえなく延期となった作品のリベンジとなってまして、どうしてもやりたかったので各所に頭を下げてねじ込みました。
キッチュでキュートでバロックな愛の輪舞曲をどうぞおたのしみに。
さんにんチケットってのがあるみたいだよ。

ご予約↓
https://www.quartet-online.net/ticket/threepeople

③演劇ユニットクロジカ 旗揚げ公演『蒲田行進曲』

12月8日(木)~12月11日(日)
王子小劇場

蒲田行進曲
蒲田行進曲

2022年を締めくくる祭りがこれだ!
ついに俺はつかこうへい御大の作品に演出で挑むことになった。
劇団員吉田覚と『2020』でお世話になった池内さんのユニット、演劇ユニットクロジカの旗揚げ公演です。蒲田行進曲だぜ!?どうやんの!?やるんだよ。
今テキレジ真っ最中なのですが、僕はとにかく原作の魂をいかにして現出させるかが仕事だと思ってます。なにせ原作がたくさんあるんだよ!蒲田には!バージョンいくつもあるんだよ!そこに共通して流れる血のことを考える毎日です。
そして今回なんと、銀ちゃんがふたりいる!古屋敷さん、海田さんというダブルの銀ちゃん。銀ちゃんのみダブルキャスト。他は全員シングル。すげえおもろい企画だとおもう。
俺の色なんかどうだっていいんだ、んなもん勝手にでるんだから、とにかくクロジカによる蒲田、これを、みせてやるぜ。

チケット予約はまだですが、既にいろんな情報でてます。クロジカスタート応援動画、ダブル銀ちゃん応援動画、なんてものも購入できるよ。ビジュアル撮影の様子などを撮影した門外不出のオフショット動画。覚ちゃん、池内さん、古屋敷さん、海田さんのかわいげを惜しげもなく写し出してますので、全力で推すといいとおもいます。

④視点『SHARE'S』

2023年3月15日(水)~21日(火)
@ 座・高円寺1

『田瓶奇譚集』でショーケースを主催した劇団肋骨蜜柑同好会が今度はMUのハセガワアユムさんが企画するショーケース(?)に参加します。
アユムさんは拙作『草苅事件』をいたく気に入ってくださっておりまして、以前もリーディングで紹介してくださったりしていたのですが、できれば今回は新作で迎え撃つつもり。
ワンシチュエーション一本勝負であなたのハートを鷲掴みするぜ。

続報をお楽しみに。



以上、今決まってるフジタの現場一覧でした。全部観てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?