見出し画像

初めて沖縄の夏を経験。店長焦る

社内報10月号 テンポスバスターズ

今年2月に佐賀鳥栖から那覇店に異動した木幡店長に取材しました。

あれは夏の終わりのことでした。
納品日が決まり商品を取り寄せんです。しかし、運悪く2週連続で台風が直撃(8月30日と9月6日ぐらいの11号12号)おかげで納品が2週間遅れることに・・・。さすがに大クレームに発展すると思いきや、お客様もあたりまえのように「しかたないサ~」とオープン日が伸びることを了承してくださいました。

沖縄は台風が次からくるわくるわ。しかも台風明けても船が波が荒くて港にとめられないし、しかも港が込み合い開港が遅れる。だから部品が来ないので現場は動かない!!
山城さんに聞くと、沖縄では遅れることは当たり前とのこと。沖縄の人は沖縄(うちなー)タイムがあるとは言いますが、こんな沖縄の立地的なところからきてるのかな?と思いましたとサ。
現場からは以上です。

テンポス那覇店 店長代理 木幡正泰

那覇店はこんなお店です↓↓

●会社HP
●採用サイトHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?