見出し画像

御礼参りで三輪さんへ

6/10の今日、、、
思うところありまして、奈良は桜井に在られます「大神神社」(大和国一ノ宮)に御礼参りに行ってきました。

お店を急遽、午後からお休みして三輪さんへ
あ、因みにウチのお店です↓
癒し処 Kanon

今日は午後に全く予約が無く…
っていうか、土日で相次ぐ予定変更のご連絡。全部火曜日(6/11)になったのです。
ん⁉️これは…チャンス?
行くしか無いな。。

ピンときたら動かないとね
(^ν^)
というわけでダッシュで三輪さんへ。

なんの御礼参り??
って感じでしょうが…

ここ最近、いろいろと…
小さな事から大きな事まで、
ちょっと三輪さんに意識を向けてお願いしてたら、ほぼほぼ叶えて頂いたのです
(^人^)

お願いをするだけして、
叶えてもらって知らん顔。
は、ダメですよね( ✧д✧)

お礼はその都度言ってるけど、
やっぱり顔を出して、
その場所で氣を以て伝える。
というのは大事かと(^人^)

特に何かをどうするというシキタリは無いでしょうし、神様にお金なんて全く関係ないし…
要は氣持ちですわなw

それにしても、、、
三輪さんの周りの環境変わったわ。。

最近、コレが凄く嫌で近寄らなかったんです。
整備されるのは参拝者には良いだろうし、周囲も賑わう。
人は増えるから街は活性するだろうけど…
確実に氣は濁ります。
だから、正氣より負の氣が強くてたどり着くまでにしんどい。
神域はとてもいいんですよ。

でもごちゃごちゃした邪気が増えると…
神様隠れちゃうんよな(-_-;)

まぁ、今回はそういうの置いといて(関わらないようにして)
とにかく、お礼をしにいく(^人^)

無事目的は果たしました。


さて、、、
桜井まで行くならもう一つのお楽しみ。
途中の天理にある鰻の銘店
「みしまや」さんに行かないとね。

やっぱりめっちゃ待ってる(^◇^;)
ま、これぐらい想定内。
20分も待たず案内されました。

注文したのは上丼(鰻1尾)

コレで2250円

他の鰻店では4500円〜5500円のレベル。そしてどこよりも美味い。

コスパ最高で高値の店より美味いってすごくない?笑

そして、キモと…

キモは800円。ビール呑みたい…

鰻巻き

鰻巻き900円 これでご飯2杯いける。

もう腹パンパンです(≧∇≦)

で、この「みしまや」さんで出てくる漬け物は…

名物の漬け物

この胡瓜の漬物に、梅と紫蘇と人参が挟まってるという、なんともサッパリとした箸休めに最適なものなのです。

だいたい鰻重の付け合わせというと「奈良漬け」なのですが。。
私はあまり好きでは無いw

単体の奈良漬けは好きだけど、鰻の付け合わせにはちと濃いかと。。

ココロもお腹も満たされて…
急遽お休みして行った甲斐がありました
(^人^)

やっぱり思い立ったが吉日。
ピンとくるのは意味がある(^-^)o

意識と感覚が
どんどん近くなってる時代
ピンと来たら動いた方がいい。 

アクティブ大事だね。
皆様も是非(^人^)


槙天拝

オマケ、、、
腹パンなのに、クチは甘いものが欲しくなる…

帰り道、、、
珈琲館で「コーヒーゼリーシンフォニー」
を食べてしまったよw

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?