見出し画像

アクアマリンふくしま 撮影スポット

節分を過ぎたとはいえ、まだ寒い日が続きますね。
2月は屋内で過ごせる撮影スポットを中心にご紹介していきたいと思います。

本日は黒潮と親潮がであう「潮目の海」、福島の海の大きな特徴である太平洋の「潮目」をテーマにした水族館アクアマリンふくしまの撮影スポット
を見ていきたいと思います。

【アクアマリンふくしま】
■アクアマリンふくしま URL https://www.aquamarine.or.jp/
■見どころ 自然光が降りそそぐ館内では魚の他に植物も展示されており
福島の自然を再現。釣りやバックヤードツアー、ナイトプログラムなど体験型のイベントも開催している。

■アクセス  
<電車>
JR常磐線 泉駅(特急停車駅)から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「イオンモールいわき小名浜」まで約15分。下車後徒歩約5分。
時間帯によっては「イオンモールいわき小名浜」に停車しない場合がございます。その際は「支所入口」で降りてください。アクアマリンふくしままでは徒歩約10分です。

<車>
常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分
常磐自動車道いわき勿来I.Cから約30分
福島空港から国道49号線で約1時間40分


画像1

<光が降りそそぐ水槽の中で泳ぐカジキ>
<写真提供>
Yuta(@y_.naka)様
https://www.instagram.com/y_.naka/


画像2

<三角トンネルが潮目を表す大水槽>
<写真提供>
yurina(@aquarium_._._)様
https://www.instagram.com/aquarium_._._/


画像3

<虹が出現した水槽が幻想的>
<写真提供>
Yuta(@y_.naka)様
https://www.instagram.com/y_.naka/

黒潮水槽と親潮水槽に分かれ、ふくしまの豊かな海を再現した三角水槽が
有名なアクアマリンふくしま、今年開館20周年を迎え様々なイベントも
企画されているようです。

中々、思うように行動がしずらい昨今ではありますが、外出がしやすい時期を待ち是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

---------------------Produce:@iroha_d_c----------------------------
【戻らない瞬間をもう一度輝かせる】
スマホやカメラの画像を正方形のアクリルパネルに印刷。
思い出を美しいインテリアにしませんか。
ご注文はwebサイトから。
https://tenphotoflame-online.com/
---------------------------------------------------------------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?